※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
サプリ・健康

耳管開放症について経験ある方いませんか?調べると体重の減少とホルモン…

耳管開放症について経験ある方いませんか??

調べると体重の減少とホルモン剤服用が原因に出てきます。
どちらも当てはまっていますが、
ピルはこのまま続けてたら永遠に耳が変な感じなんでしょうか??
ピルのやめ時にも悩んでいて、生理楽だからこのままずっと続けたいけどリスク考えるとやめ時決めておいた方がいいのかなとか。

コメント

ママリ🔰

わたしは妊娠中になって出産したら治ったのですが、ピルだと悩みますね。
ピルを貰うときに産婦人科で相談するor耳鼻科に行ってみるのがいいのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で診断され、ストレスと言われました。ピルもホルモン剤も服用してない時でした。加味帰脾湯という漢方を処方され、外科的治療で一時的には治りましたが、すぐ再発しますよね💦
今はピルのプラノバールずっと飲んでますが、体調良く、再発なしです😊BMIは今は上がって20です。確かに発症した時は18でした。