※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

運動会前の保育園登園に悩んでいます。コロナ感染リスクと出産時の心配があり、保育園通園か自粛か迷っています。皆さんはどうしますか?

今週から正産期に入りました。
上の子が保育園(年少)に通っています。
今週末に運動会があり、それまでは練習もあるので基本的に登園をさせていましたが、来週からどうするか悩んでいます🌀

病院からは、今からコロナにかかると別の病院で帝王切開になると言われています😰
現在コロナは減少傾向にありますが、子供が保育園でコロナをもらってくる可能性はまだまだあると思っていて、そうなると私も確実に感染してしまうと思います💦

日中に陣痛が来た場合は保育園に居てくれてた方が助かるし、子供にとってはずっと家にいるのもストレスが溜まりそうなので、保育園に行かせるべきか。。しかし、今コロナにかかると大変な思いをするので、やはり登園自粛をするべきか、、

皆さんだったらどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら登園自粛するかなと思います💦
コロナにかかるのも大変ですが涼しくなってきましたし、風邪も流行ってるみたいなので😱
RSが流行ってると病院で言われました💦
実家や義実家は預けられないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナじゃなくても、コロナ渦では発熱するだけで大変な思いしますよね😭

実家までは車で30分弱ですが、病院までは自宅からの方が近いので産後に里帰りを考えてます。
    日中に陣痛が来てしまった場合は実家に頼ることはできると思います!

やはり登園自粛の方が安心ですよね💦
    その方向で考えます😣
    コメントありがとうこざいました✨

• 10月7日
ままり

去年の話ですが、上の子は保育園行かせてました。
登園自粛しても家で思う存分遊んであげれない、ってのを考えると保育園行ってた方が体動かせるしお昼気にしなくていいしって思ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    どこに連れていってあげられるわけでもないので、家にいてもつまんないと言われそうです💦
    でもコロナも怖いしで、、

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私の友人の話です。
友人は3人子供居て4人目妊娠中ですが、下の子2人は早い段階で休園にしてますね。コロナが怖いので💦
一番上は小学生なのでマスクちゃんとするからまだ平気ですが、、。
しかも男2人なので家ではしんどいらしいですが、ここでコロナかかっちゃうと里帰り出産もできないしそもそもがワンオペなので、生期産に入るのであればおやすみさせてもいいと思います!!

私もですが切迫で入院して今は自宅安静で家にいますが切迫も怖いですがコロナが不安です😭ここの産院で産みたいし、コロナで帝王切開は嫌ですもんね、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!他の理由で帝王切開になるのであれば仕方ないと思えるんですが、やはりコロナで帝王切開になると後悔しそうで😭
    そう思うならやはり登園自粛ですかね。

• 10月7日
まいちゃん☆

私なら保育園に行かせます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナにかかって帝王切開になっても、仕方ないって割りきれる感じでしょうか。
    保育園の方がいろんな面で楽ですよね💦

参考にさせていただきます!

• 10月7日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

割り切れます🙆

コロナになると帝王切開の病院は最近は少ないみたいですが、
    まだそういう病院もあるんですね🤔

出産頑張ってください🤗

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、うちの県はまだそういう対応みたいで😭
    世の中コロナに対してどんどん緩くなっていくのに、なんだかなーと思っています🌀

ありがとうございます、頑張ります🥰

• 10月7日
きなこ

出産時期近づいで普通にいかせます。
コロナに貰ってきちゃって帝王切開になったらもうそれも運命かなと思うし、保育園にいればしんどい子供の相手や昼ごはんの準備しなくていいし、楽しんで行ってるし、私がその方が楽だし子供もリズム変えなくていいしって感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に預けた方が楽ですよね😭
    私も運命と割りきれれば迷わず預けるんですが、いざコロナにかかってしまうと後悔しちゃいそうで💦

コメントありがとうございました✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございました😊

コロナで帝王切開になるというところにやりきれなさを感じてしまい、登園自粛させる気持ちで傾いていますが、やはり意見が割れるところなんだなと参考になりました!