※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が出てくる時期やマタニティ服の必要性について、4人以上のママさんに質問です。冬服を買う際、マタニティ用が必要か迷っています。お腹が出る時期や服の選び方について教えてください。写真が難しい場合は、1-3人目との違いを教えていただきたいです。

4人以上のママさんに質問です
何ヶ月くらいから、お腹でてきましたか??
寒くなってきたので冬服を買うのですが、マタニティ用のほうがいいのか迷っています。
調べていると6ヶ月、7ヶ月くらいで3人目の臨月のときの腹囲だった。なども出てきて、そうなるとマタニティ用かな?と。
マタニティ用の上着はあるので、そこまで早くお腹が出ないならちょっと大きめかゆったり目の服でもいいですかね🤔
写真載せてくれたらありがたいですが、無理だったら1-3人目との違いを教えていただきたいです!

コメント

miyabi

6人出産しています⑅︎◡̈︎*
2人目までは8ヶ月頃からふっくらし始めて、9ヶ月・臨月で一気に大きくなりました。
3人目は7ヶ月頃から妊婦だなと分かるくらいには出ていました。
4人目以降はお腹の出始める時期は早かったものの、、6.7ヶ月頃には臨月の時の大きさとはならず、3人目の時と変わらない大きさでした!
デニムとレギンスはマタニティ用でしたが、トップスやワンピースなどはマタニティではなく、ゆったりめのもので大丈夫でした◎

mei

体質にもよるかと思いますが、3人目のときと変わらなかったです!ただちょっとポコってしだす出始めが早かったかなって感じでした。

はじめてのママリ🔰

私は早いです😂

1人目の時と4人目の今だとかなり違います😂
まだ8ヶ月入ったばかりですが、もう臨月レベルまででてます😂

でも3人目の時とはそんなに変わらない気がします💦

a.r.m.mama❤️

現在6人目妊娠中です。
1人目~3人目までは、妊婦さんらしいお腹になったのは、8か月ですが、お腹は小さめです。
マタニティ服着なくても、普通の服余裕で入りました。
4人目5人目は、6ヶ月くらいでお腹出ました。
現在6人目妊娠中ですが、3ヶ月から、お腹出てました😂
お腹の出方は個人差が大きいと思います😊

はじめてのママリ🔰

皆さん詳しくありがとうございます、つわりぶり返しで体調悪くまとめての返信ごめんなさい。
参考にして服購入したいと思います!