※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃーな
妊活

妊活中で旦那とのタイミングが難しいです。排卵日を伝えるべきか悩んでいます。皆さんは排卵日を伝えていますか?

こんにちは✨初めて書かせていただきます!
11月から妊活スタートしました!
旦那がそんなに性欲が無くてレス気味です😥
排卵日付近に1日おきに2回タイミング取れればいいと思ったんですが、1回しかタイミング取れませんでした…😅
なかなか思うようにはいかないですねー💡

回数が少ないので、排卵日付近だと伝えた方がいいのか?あまり言うのもプレッシャーになってしまうのか?
みなさんは排卵日伝えてますか?

コメント

私も同じですよ…
仲良し日を伝えています。
それでも難しい時は何度もあって、凹みますけど〜
ベストなタイミングを取るなら病院で見てもらった方が確実に近道かと思います!
一緒に頑張りましょ!

• にぃーな

にぃーな

コメントありがとうございます💕
    やっぱり伝えますよね💡仕事から帰って疲れているとなかなか上手くいかないですよね💦
    そうですね✨
    今はアプリと基礎体温をやってるんですが、病院も考えてみようと思います!
    頑張りましょう✨

• 12月17日
まる:)

私も10月から妊活始めました😊
主人に生理後が大切なことは、はなしてあり、キャンペーン期間入りましたと伝えます笑

• にぃーな

にぃーな

私も女性のカラダのリズムについては話してみました✨どこまで分かってるのかは謎ですが…笑
    キャンペーン期間って言うの可愛くていいですね❗️次回使ってみようと思います🎵
    お互い頑張りましょう✨

• 12月17日
  • まる:)

まる:)

うちも、はなしてもちゃんと伝わってるのか謎です。
    疲れてると明日とか言われます。今日が大事なのに!とか思います😤
    ぜひつかってください。重い雰囲気にはならないと思います🤗
    自分では基礎体温と排卵検査薬してるのですが、タイミングと排卵してるか不安で今日病院行ってきました。
    先生にはまだ、3か月だから焦らずといわれました。早く授かりたい気持ちが焦り😅
    お互い早く赤ちゃんが来ます様に💓

• 12月17日
さんさーん

うちはそろそろ良いかもよ~と気楽に伝えてます(*^^*)
どこかで出会えますかね~とか気楽にしないとプレッシャーみたいなので!(*^▽^*)

排卵日です!は避けたろうが良いみたいです!

• にぃーな

にぃーな

そうですよねー💡
    確かにプレッシャーなのか、ふざけた感じでコワイと言われちゃいました💦笑
    次回は気楽に伝えてみます✨☺️

• 12月17日
くみこ

うちも旦那が朝早くて休みがなく性欲もあまりないので、難しかったです!
自己流で、生理が来たら計算して排卵日を旦那に伝えておいて、2日に一回計4回くらいタイミングとってた時はなかなか授からなかったです。
病院に行って排卵日特定してもらって、その前日に一回だけとったら、それで出来ました(;^_^A
たまたまタイミングがあったんだとは思いますが、ご参考までに(^ ^)

• くみこ

くみこ

先生が、この日チャンスだって言ってた〜って早めに伝えておきました(o^^o)

• 12月17日
  • にぃーな

にぃーな

4回タイミングを取っても難しいんですね😵
    まだ基礎体温とアプリしか使ってないので、排卵検査薬や病院も考えてみます✨
    早めにさり気なくが大事ですね🎵

• 12月18日
なな

うちもです( ;´Д`)11月に繋留流産しまして、生理が来たので、排卵検査薬でだいたいの排卵日がわかるのですが、疲れてるのかなんなのか言っても夜誘って来ません。。。ほんとに欲しいのか謎です。
ちなみに前回の妊娠では排卵検査薬を使い始めて一発で成功しました。アプリよりもやっぱり正確かもしれません。
性欲って誰でもあるもんだとは思ってましたが、弱い人もいるんですねー。。。
逃すと1ヶ月後になるのでイラッともしています。

• にぃーな

にぃーな

そうだったですか辛かったですね😢
    私はまだ排卵検査薬デビューしてないのですが、次回から使ってみようと思います❗️
    1ヶ月後と考えると私もイラっとしちゃいます…
    スッポンでも食べさせようかと考え中です❗️笑

• 12月18日
ひだちゃん

あたしもそんな感じでなかなかしてくれません😭
先月も結局3日前に1回しただけ😢
妊活始めたときは排卵日がいつやからいつからがんばろね!って伝えてたんですが、中折れしてしまうようになってプレッシャーからかなあと思い伝えずに週一のペースで誘って排卵日前には何回か誘うようにしてます😊

排卵日と分かるほうがいいって人もいればそうじゃない人も居てるので難しいですよね😭
男の人って女よりナイーブなので余計w
お互い頑張りましょうね❤️

• にぃーな

にぃーな

同じ状況の人がいると少し心強いです❗️
    男の人ってナイーブなんですね😵
    確かに排卵期間だけでなく、月の仲良し回数を増やした方がよさそうですね✨
    私も週一目標に頑張ってみようと思います☺️

• 12月18日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

1人目できるまでは頻繁にしてたんですが、今はなかなかで笑
    あたしが誘わなかったら全然しなくなっちゃうので誘うだけ誘って無理強いはしない感じでゆるーく仲良ししてます😅

女よりナイーブやと思いますよ笑
    自信がつくだけで変わったりしますしね✌️️

週一頑張っでみてください💕

• 12月18日