※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ517
妊娠・出産

初産の妊婦です。赤ちゃん下がったので、早産かも!陣痛から始まるのか、破水からなのか、不安です。皆さんの経験を聞かせてください。

今週の土曜日で37週に入る初妊婦です。
35w6dで赤ちゃん下がったのが分かり、予定日より早く産まれるんじゃないか!?と毎日、ドキドキです。
陣痛から始まるのか、破水からなのか、日中一人の時やったら、どうしょうと、不安な気持ちもあります。
ご経験の皆さんは、出産までどの様なお気持ち、ご体験でしたか?

コメント

上の子のとき私もビクビクでしたよ(๑ó﹏ò๑)
1人のときに陣痛来たら救急車呼んだほうがいいんかなー?
とか…
でも!夜の11時半に陣痛来たんで家族に連れてってもらいました\(◡̈)/♥︎

陣痛からの破水経験しました笑

今回も昼間1人のときだったらどうしようとかまだまだ先のことですが心配です(๑ó﹏ò๑)

ミスト

私は旦那が仕事に行くと夜遅くまで帰宅出来ないので、その間に陣痛来たらどうしよう?とか、破水したら?とか色々すっごく不安だったので、ずーっと赤ちゃんに祈ってました(。ω。;)

お願いだからパパがいる時に出て来てー、それならいつでもいいから!って。笑

その甲斐あってか?、早朝から陣痛が来てそのまま旦那と病院に行けました!笑

tomotomo

こんにちは♡(^_^)
3日遅い予定日です♡
私も頭下がってるって言われました!ウテメリンも終了し、お腹がよく張ります。で、母にお腹下がってるって言われるので、早いんじゃないかと。。。
何がきっかけで始まるのかなぁと、ドキドキですよね♡
これからの毎日どうなんでしょー(〃ω〃)

ばたー

私は37週で娘を出産しました‼(^^)

私の場合、夜中の3時に尿漏れの感覚があり、ヤバイと思ってトイレに行きました。にも関わらず、その数分後また尿漏れの感覚があってまさか破水?と、思ってナプキンをしました。そしたら、またその数分後チョロチョロ出る感じがあってトイレに行って拭いてみるとドロンとしたおりものに血が混ざっていて、おしるしが来ました。すると間もなく生理痛のような痛みが定期的に来てすぐ病院に電話をしました。
その7時間後出産しました(笑)
なので、出産の前兆がいっきにきました(笑)
私もいつ産まれるか?痛みに耐えられるか不安でしたが、いざ来てしまうとどうにでもなれって感じでした(笑)

もうすぐでお子さんに会えるので、楽しみにしていてください✨
出産頑張って下さいね(^^)

あこ517

お二人目妊娠なんですね
悪阻でしんどい時期ですね>_<
大丈夫ですか??

一人の時に、どうしょうって同じように不安な気持ちは一緒ですよね。赤ちゃんに、パパの居る時間帯にしてねって言い聞かせます

あこ517

私の所も帰りが遅いので、パパが居る時間帯にしてねって言い聞かせます^_^
以外と言うことを聞いてくれる赤ちゃんが多いとか!?

あこ517

お腹はりますよね>_<
私も歩いてて張るのが分かり、今まで歩けてた距離がしんどく感じる様になってきましたよー、
いよいよ近づいてるのかな!?と
本当、ドキドキです。
予定日通りか早いのか遅いのか、赤ちゃん次第ですが、残り数週間ですもんね。
ドキドキは、変わらないですが頑張りましょうね

あこ517

37週で御出産されたんですね。
破水は、そんな感じで分かるんですね。どんな感じなのか分からなかったので、参考になりました。
いざ、陣痛始まったら、どうにもねれって感じなんですね(笑)
あまり、不安に思い過ぎずのんびり構えてみます^_^

つわりは6wから始まり9wに入ってから軽くなりましたよ(*´˘`*)♡
今は夕方から夜にかけて若干気持ち悪いくらいです(тωт。`)
そして眠りつわりに変わりましたΣ(・ω・;)

あこ517

寝る悪阻分かります。私も初期の頃、そーでした。
寝る時に気持ち悪く寝れないという。
ホット牛乳作り飲んで寝てましたよ。不思議と楽になってて。