※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値が高め。次回受診まで2週間あり、自己判断でインスリン調整が難しい。病院通いが困難で悩んでいます。

妊娠糖尿病で次回の内科受診までに血糖値が高めの場合、自分でインスリンを1単位とか多めに打ったりしていますか?😅
私は通院が2週間おきなので先が長いのに最近高めで😢
総合病院に通院しているので気軽に行けず困ってます💦

コメント

トトロ

単位上げるのは、医師の指導があってからの方が良いと思います!

私は上の子の時もインスリンしてて、その時は数値高いときは、2単位づつ上げていく方法でした!
が、今回始めた時は、「自分で単位あげますか?」って聞いたら「2週間は単位変えずに、次の診察でまた方針決めましょう!」と言われました。
結局、数値オーバーしたら自己判断で2単位上げる指導になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!上げる時は2単位ずつなんですね😃
    まだ2ずつ打ってるのでよく分からなかったです🔰

ときどき140になるのでビクビクしていて💦いま白米150gなんですが、インスリン変えずに白米の量減らしとくぐらいが良いでしょうか?

• 10月7日
  • トトロ

トトロ

先生の方針にもよると思いますし、単位は薬の種類にもよると思います💦
    私は10単位スタートでした💦

食事も栄養指導従うのが前提かと思いますが💦
    白米より雑穀米やもち麦入れたり玄米にしたりとかお米の種類どうでしょう?

• 10月7日