※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

とても悩んでいて、客観的な意見がほしいです。長くなりますが、見てい…

旦那との事で聞いてほしいことがあります。
とても悩んでいて、客観的な意見がほしいです。
長くなりますが、見ていただけると嬉しいです。


今の旦那と付き合ってる時に、
私が過去に襲われた事を話しました。
旦那は激怒し、私を拒絶し1度別れました。
(そんな話今更して、
自分にはもうどうにもできない事を聞かされて
私が話したいという自分勝手な感情で、
私はスッキリするけど、俺は苦しいだけ)


確かに旦那が言う通りだと思いました。
何も考えず、過ぎたことを言うべきじゃなかった。
話の流れで、真剣に付き合いたいと思える人だし話しておこうって思いました。
無神経でした。
なんで話したのか思い返しても馬鹿だと思います。


友達でお互いお酒が入っていて多少無理矢理という感じでした。
トラウマになるほど怖い思いをしたわけではありません。


色々と話し、私はトラウマにもなってないし
もう思い出して辛いこともない。
旦那(当時彼氏)も、私がトラウマにもなってないこと、
辛いという感情はもうないことで仲直りしました。


それから旦那にそんな話聞かされたから
私ことを縛るしかなくなるから、
それは当たり前、仕方ないから、と言われ
お酒に関してはかなり制限がかかり、
旦那(当時彼氏)といる時以外のお酒は禁止でした。
友達、会社の歓迎会など1滴もダメでした。
連絡はまめに、休みの日はどこいく、
今出た、今帰ったなど私がなにしてるかどこにいるか
分かる様にしなければいけませんでした。


その件があってから、何かにつけてその話。
弱みを握られている様な感じで、
でも原因は私だから従うしかないと思ってました。


結婚して4年でその話もあまりでなくなりました。

昨日久しぶりに喧嘩の時にその話が出て、
私がその話をしたのは無神経で悪かった、
でもそうやって何かにつけてその話を出すの?
私がトラウマにもなってないこと、それならもう大丈夫
って旦那も言ったよね?いつまで言われるの?


と言ったら、明日(今日)はもう帰らない。
しばらく帰ってくるかわからない。と言われました。
旦那は実家には帰りにくい、親に話せない、と思うし
私たちが実家に帰るからここに居たら?
と言うと、またそう言うこと言うんだな!すぐお前は出てこうとするな!
(2週間ほど前に旦那のモラハラに耐えきれず実家に帰りました)



という感じです。
やはり私が原因になることを言ってしまった以上
向こうに言われることは仕方ないでしょうか。
これからその事にどう向き合えばいいのでしょうか。

コメント

ちゃん

旦那さんと付き合っている間に、お友達に襲われた?というか行為をもってしまったんですか?
それなら、旦那さんとしては心配だからお酒控えて〜くらいは言われても仕方ないのかなーとは思います🫡
ただ、こっちだって過去の話とはいえ嫌な話だということに違いないので、度々その話をされたら嫌ですよね😢
それに、すぐお前は出て行こうとするな!って『明日はもう帰らない』なんて言う人に言われたくないです😇お前ご出ていこうとしたんだろって感じです😇
私なら、
今後その話しないで欲しい
するなら実家に帰る
って伝えます。それくらい嫌なんだよって伝わって欲しいです。
でも実家に帰るほど旦那さんがモラハラならもう別居でもよいのでは…?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    襲われたのは旦那と付き合う3年ほど前のことです!
    その話に関しては、その話しないでって言っても、は?じゃあ思い出して辛いって思うじゃん。
    って怒り出すので話になりません😭

    • 10月7日
ママ

私の勝手な見解で失礼な事を言いますが…
kさんの事を大切に思うのなら、いくら喧嘩してもその話を一切出さないと思います…
トラウマが無いと言っても過去のことをネチネチ言ってどうするの?と思います。
ただ単にその話の弱みに漬け込んで、自分のしたいように操ってるだけだと思います。でも、そもそもその話に弱いも強いもないですので、kさんも従う事はないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    旦那は私の事は考えてない様に思います💦
    お前が辛いとか言うな、お前は過去の事で終わってるかも知らんけど、言われたこっちは消化できない。って言われました😭
    ほんと弱みに漬け込んでますよね。
    私がその話をしてしまった事が原因ですが、そこは大丈夫でしょうか?

    • 10月7日
deleted user

なんかご主人、思いやりがないなぁと思いました。

それに尽きます。

「自分、自分」ですね。

過去の出来事をいちいちネチネチ言ってくるのも面倒だし。


モラハラもあるとのことなので、私なら離婚ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    私が言うのもなんですが自分、自分だと思います。
    ネチネチと女々しいところあります💦

    数年間ずっと、その話をして俺を苦しめた責任は私にあるって感じで束縛されてます。

    • 10月7日
はじめてのママリ

もともとの性格がヤキモチや束縛、モラハラが酷い人なんだと思います。

たまたま当て付けにしやすい話題がその襲われた内容なだけであって、もし話していなかったとしても、現状はあまり変わっていなかった気がします。

悩みとして思い切って話した事に激怒する時点で、どうなの!?って感じですが。

今後もその話しをするなら実家に帰ってもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    まさに、そうです💦
    自分のパートナーをとても大事にするんですけど過保護とか度が過ぎてると思います💦

    私も当時話した時、寄り添ってもらえると思ったのに全くの逆で戸惑いました。
    何回も自分の気持ちを話しても、お前はスッキリしていいよな!話されたこっちは心配する事しかできない、人の気持ちがわからんよな!と散々怒鳴られ拒絶されました。
    やっぱこれっておかしかったですよね。

    • 10月7日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

旦那さん自分に自信ないんじゃないですか??
またkさんが同じことになるかも
とか不安が拭えないんぢゃないんですかね??
俺の嫁!!からの束縛
不安…
正直旦那さんの気持ちわかります💦
全然違いますが
旦那が付き合ってるときに
何回か風俗行ってことを
言われました。
正直知りたくないし知ったところで
自分に自信がなくなり
ドラマとかでそうゆう場面が
出る度に思い出して不愉快に
なります!
旦那じゃないのにまた重ねて…
だからと言って旦那に
あーだこーだ言ったところで
過去は変えれないので
いちいち言っての喧嘩が
めんどくさいので言わないですが
内心は思ってしまう。
風俗行ってたのは10年前の話
それでもまだ引きずるので😭
付き合いって言われても
ほんまに付き合いなん?
とも正直不安になって
不機嫌になってしまう私もいます。
信用できなくて…😭😭😭
それだけ好きなんだと
思いますが…😭😭😭
好きじゃなかったら
気にならないと思うんですよね🤔!!
自分に自信ついたらいいのですが
それって難しいですもんね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    不安すぎるんだろうなと思います。
    旦那の父(義父)を見てても全く同じような性格です。

    • 10月7日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    kさんを好きな気持ちと自分に
    自信無い気持ちと、で
    複雑なんじゃないですか?🤔
    kさんが悪い訳ではないです!
    旦那さんがkさんと
    初めての相手であーだこーだ
    言ってくるならわかりますが
    初めてではないんですよね?
    あんたも違う子としてるやん!
    一緒ちゃうの?って言い返して
    しまいそうです🤣
    私なら🤣🤣🤣

    • 10月7日