※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、オムツでも我慢する状況。どうすればいいですか?

助けて下さい(;_;)
3歳。トイトレが進まず、強制パンツにしたら、オシッコ10時間もしませんでした(;_;)
パンツの上にオムツを履かせたらオシッコしましたが、それはそれで気持ち悪かったみたいで、その後はパンツ+オムツでもしなくなってしまいました‥

で、オムツに戻しましたが、今度はオムツでも我慢するようになってしまいました(;_;)
朝からオシッコしていません
どうしたらいいですか?

コメント

hrkn

トイレに誘ってみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃ誘って、座りますがでません‥

    • 10月7日
deleted user

トイレは嫌がってる感じですかね?

本人のやる気はありますか?

やる気がないならまだトイトレの時期じゃないと割り切って、その時が来るのを待ちます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応座れますし、
    『トイレする!』と言いますが、でません‥
    ちょびっとでもトイレで出ると、『やー!』とびっくりしてしまい、本人もどうしたいのかわからないようです‥

    していいんだよ?!
    と言いますし、本などでトイレでする意味は理解していますが、怖いようです‥

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お風呂に入るときなど服を脱いだタイミングでおしっこしたりしますか?

    オムツだと安心感があるけど、何も履いてなかったりパンツだけだったりするとおしっこが出るということに対してまだ不安や驚きがあるんですかね💭

    座っても出ないのはうちの子もありました!1回できればそのあとはクセになってできるようになったので、お子さんも今の段階を乗り越えられればトイレでできそうな気はしますね!

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裸でもしません・・
    とにかくオムツでしかしません‥

    そうなんですよね。
    オムツ以外でするのが怖いんですよね‥
    でも、ずっとオムツなわけにもいかないし‥
    どうしましょう‥

    • 10月7日
殿妻

パンツにしている間にトイレに座らせてみましたかー?
意外と便座に座るとでる場合もありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃ座らせてます
    座るのは嫌がりません。
    でも、どうしてもでません‥

    • 10月7日