※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きでベビーベッドから布団に移行したい。大人用マットレスと高さを合わせる方法について相談しています。

夜泣きが始まってベビーベッドから布団に移行した方いますか?大人と赤ちゃんの布団の高さが違う方いますか?

生後9ヶ月です。
産まれてからずっとベビーベッドて寝かせています。
最近、夜泣き?というか、夜中に何回も泣いて目覚め、そのたびにベビーベッドのそばに座ってトントンしないと寝てくれません。🥲毎回腰が痛いし、座っているのが辛いので、布団か大人用マットレスに寝かせようと思っています!

大人は床の上に高さ20センチのマットレスを敷いて寝ています。その隣に子供を寝かせたいのですが、大人マットレスと高さを合わせるか迷っています。(合わせるのは難しそうですが、、)
高さが違うと添い寝が難しくなりますよね?
高さを合わせる方法って何があると思いますか?😅

コメント

ちゃま

うちは高さ20センチほどのマットレスに大人、その下に布団を敷いて子どもを寝かせています🙋‍♀️
添い寝は確かに難しいですが、子ども側に私が寝て、上からトントンしたりという感じです🤔

いっそのことマットレス捨てて布団にしようか。と思ったこともありますが、今のところ問題ないです😊

• まみむめも

まみむめも

返信ありがとうございます😊
    うちと似た状況ですね!
    たしかに上からトントンすればなんとかなりそうですね🤔
    高さが合わなければ、まずはその方法でやってみます!

• 10月7日
えるさちゃん🍊

うちも次女が最近夜中にちょこちょこ起きるようになったのでベビーベットで寝てましたが一緒のベットに寝るようになりました🙌

壁付けしてるので壁側に次女置いて寝かせてます😊

• まみむめも

まみむめも

返信ありがとうございます😊
    ベッドのサイズはどのサイズですか?^_^
    狭くないですか😳?

• 10月7日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

確かダブルです!
    今まで上2人と自分の3人で寝てて狭くなったのでベットの下に布団敷いて布団に上2人、うちと次女はベットで寝てますが2人なら狭くないです😊

• 10月7日
  • まみむめも

まみむめも

2人なら大丈夫そうですね!
    旦那と同じマットレスで狭そうなので、布団を買い足してみます!!
    子どもは壁側にして、工夫してみます^_^

• 10月7日