※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3時のリコピン
お出かけ

2023年1月の冬休み明け、お正月休み明けの新学期は何日からでしょうか?…

2023年1月の冬休み明け、お正月休み明けの新学期は何日からでしょうか?
幼稚園、小学校、中学校は年明けいつから登園、登校しますか?

1月前半の平日に長男と2人でディズニーシーに行こうかと計画しています。
ディズニーリゾートは1月はお正月が終わると閑散期だと思いますが、なるべくなら幼稚園や学校が始まる辺りに行きたいです。
だいたい1/10〜新学期なんでしょうか?

ウチは保育園に行っていて保育園は1/4〜なので参考にならなくて…。
よろしくお願いいたします。

コメント

年間予定表によると、小学校・幼稚園共に1/10〜新学期のようです☺️

なめこ

大阪ですが、うちは小学校1/6金が始業式、幼稚園は1/10火が始業式です😊

🧸

うちは幼稚園は1/4〜です!

ママリ

10からだと思いますー!

うちは1/6から幼稚園です😊
でもすぐに3連休もあるので、10以降に行った方が良さそうですね😊

3時のリコピン

皆さまありがとうございます!!
1/6か1/10が多そうですね。
3連休明けが良さそうなので、10か11くらいに行けたらいいな〜と計画立ててみます(^^)
あとはグッズ販売日とか新メニューとかイベントとかを見て考えます♡

一括のお礼で申し訳ありませんがとても参考になりました!!

✩sea✩

今年の1/6、もう新学期も始まるし、空いてるかなー?と思って行ったら、大雪降ってるのに、普通に全体的に30分以上待ちでした💦
人も結構いて、寒さしのぎでみんなレストランから出ないのか、予約無しのレストランなのに座るところがない、とか(時間ずらしたのに💦)、けっこう混んでるー寒いー、となりました💦
なのでもう少しあとの方が良さそうな気がします💦

• 3時のリコピン

3時のリコピン

大雪大変でしたね(´;ω;`)
    やっぱり連休後の方が良さそうですね!!
    天気も見つつ決めたいと思います。
    長男がシーは初めてなので楽しみです♪
    ありがとうございます!!

• 10月7日