※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

上の子は来年の4月から保育園に行く予定です。保育園審査で産後3ヶ月で働かないと言われました。保育園によっては異なるのでしょうか?2人目を産んだら早く保育園に預けるのか悩んでいます。

保育園についての質問です。

上の子は来年の4月から保育園に行く予定です。
(まだ結果はでていません)
保育園審査の用紙を提出した際に産後3ヶ月で仕事しないといけないと役所の方に言われたのですか、これって保育園によってはそんなこと無かったという方いますか?

2人目産めば働くぞという気持ちはあったのですが
そんな早くに保育園預けるのかと思ってしまって😂

コメント

はじめてのママリ🔰

産前産後枠で上の子が保育園に通った場合は3ヶ月で退園になるか、その3か月の間に仕事を見つけて就労証明を提出することで 続けて通えるということでしょうか😊
私は上の子の時産休育休取らずに仕事を辞めたので、産後3か月までは産休、仕事探して,3か月から預けて仕事始めました!

保育園は産前産後枠で通う予定でしょうか?
それでしたら自治体によっては異なるかもしれませんが、産後2ヶ月くらいで退園になると思うので、一般的には継続するには働きに出ることが考えられます。
役所の方はそれを言いたかったのかな?