※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykop
妊娠・出産

海外で無料で出生前診断受けたけど、日本だと20万円かかるんですね。驚きました。

出生前診断受けた方居ますか?
わたしは今海外に住んでるのですが妊婦健診の中に出生前診断が組み込まれてて実質無料で受けれたんですが
日本で受けると20万円くらいかかるのですね…
びっくりしました🥵

コメント

はじめてのママリ🔰

色々考えた上で受けました。フルプランで26万しました💦私は30代後半なので受けましたが、日本では受けない人の方が多い印象です。

• ykop

ykop

受けられたのですね🥺わたしもきっと年齢によっては日本で受けたと思います。
    こちらの国では年齢関係なく検査があって一人目の時は日本で検診受けた時にそういえば受けなかったよなあ…説明もサラッと流された気がする…なんて思いました💦こちらの国以外の他の外国でも普通に検診に組み込まれてるようなのでなんとなくモヤっとしたのが実情です😂

• 10月7日

受けました!
何かあったら諦めると決めて受けました!
無料!!?
そうなんですね🥺
30万近いのが普通だと思ってました、、

• ykop

ykop

受けられたのですね🥺
    わたしは悩んでるうちに勝手に検査されてたので驚きました🤣💦
    国によって全然違ってびっくりです😳

• 10月9日