※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での愚痴です。連絡ノートがなく、オムツがパンパンで帰ってくる。甥っ子の保育園は情報が充実している。入れているが不満。

保育園の愚痴です

今日何したかの連絡ノートがない
オムツたまにパンパンで帰ってくる

甥っ子の保育園はまいにち何したか連絡ノートがあるのと
誕生日会のビデオが回ってくる
月一回、クラスごとに写真のついたおたよりがある

何してるか分からなくて嫌

でも親戚が働いてるから私は仕方なく入れてるー
皆さんのところどうですか?

コメント

きなこもち

息子通ってるこども園もそうです!連絡ノート2歳児からなくなりましたし玄関受け渡しだから何したかもわからないしです。一応ホワイトボードに何したかとかは載ってました!

ぽん

前通っていた保育園ですが、2歳児クラスまでは連絡ノートはあったものの、我が子特有というか、誰でも当てはまるようなことが書いてあることが多かったです。「今日は〇〇公園に行きました。楽しそうに遊んでいました」。こんな小学生でも描けるような内容なら無くせばいいのにって思ってました。
子供の迎えに行っても申し伝えがないどころか、先生出てこなくて他の子と遊んでるし、全く何してるか分からない園でした。
年少を機に幼稚園に転園しました😅

moony mama

2歳児クラスまで、連絡帳(アプリ)で毎日個人の様子がお知らせされます。年少クラスからは、クラス単位の様子が毎日配信されます。
活動状況の写真や動画は、先生の気の向いた時のみ。

って感じです。