※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がミルク好きで、離乳食も食べてくれるが栄養が心配。フォロミに切り替えるべきか悩んでいる。体重変化なし。先輩ママにアドバイスを求めています。

フォロミについて🍼
もうすぐ一歳になるミルク大好きな息子
今は朝昼離乳食のあとにと寝る前に普通のミルクと計3回あげてます。
離乳食も今のところ残さず食べてくれミルクいらない〜ってなる事があまりありません😣
一歳になる頃にフォロミに切り替えた方が良いみたいなどを聞くのでどうなのか…確かに離乳食だけでは栄養面が気になる…と思い悩んでます。
9ヶ月頃からよく動くからか体重が変わりません💦
(あるあるかもしれませんが…)

先輩ママさん、ミルクについて教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

あんどれ

離乳食はどれくらい食べてますか🤔?
しっかり食べられてるなら、ミルクもフォロミもいらないかなーと思います!
上の子は1歳過ぎくらいのとき、1食に250gくらい食べてて、ミルクもフォロミも飲んでなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食はgというよりいつも同じぐらいの量あげてて💦測ったことないですが200〜250gぐらいは食べてます!
    お茶もジュースも飲みます!
    ミルクいらないですかね😭
    あげなければそのうちミルク卒業できますかね…💦

    • 10月7日
  • あんどれ

    あんどれ

    たくさん食べてますね😊
    ミルクがなくなったタイミングで卒ミしていいんじゃないかなーと思います!
    離乳食の後にミルクあげずに様子見して、ぐずらなければなくしていく感じで少しずつ減らしていくのがいいかなと。

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構食べることは食べます!
    そうですかね🥺
    今日のお昼にミルクあげずにいたらちょっとぐずったので量減らしてあげてしまいました😓
    (今日はちょっとお昼少なかったのもあるかもですが)
    色々試行錯誤で頑張ります。
    ありがとうございます!

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

1日3回ミルク飲ませていますが、9ヶ月から1日1回フォロミに置き換えています☺️
鉄分補給の目的です!

最近よく食べるようになり、あまりミルクを欲しがらなくなってきたので家にあるミルクのストックがなくなったら卒ミの予定です☺️

フォロミは牛乳の代わりにしばらく続けようかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり鉄分や栄養面で色々考えたら一回飲ませても良いんですかね😣😣
    わぁー!いいですね💦うちも食べますがまだミルクミルク〜って感じなのでどうしようかなと思って🥲
    うちも卒ミが近いといいですけどね💦
    ありがとうございます!

    • 10月7日