※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

2ヶ月で頻繁に子供の熱で欠勤。会社から厳しい注意を受け、代わりがきく仕事だが休みが多いことに反省。会社の人にも呆れられ、今後も同じペースで休むことが難しいと感じている。

この2ヶ月で毎週のように園からの呼び出しや
欠勤してます。
会社から休みや早退が多すぎると注意を受けました。
3歳1歳なんですが頻繁に熱出しすぎてもう
ほんとつらいです😭😭😭
今後もこんなペースで休まれるとさすがに厳しいと
言われました。パートで代わりがきく仕事ですが
まぁ働いてる以上いくら子供のこととはいえ
そりゃ注意されますよね😭
1週間行ける日は奇跡です💦
会社の人にも最近ではまたかよみたいな態度されるの
で呆れられてると思います😅
これからもっと寒るから頻度変わらないだろうし
もう会社居づらい…

コメント

会社も商売ですし、子どもがいるからって多めに見てくれるとこなんてないですよね😵💦💦休めばその分他の人に負担がいきますしね、、、😭

• かな

かな

コメントありがとうございます😊
    逆に人手が多すぎて余ってるくらいなので負担にはなってないと思いますがあまりにも休みすぎて印象は良くないですよね😭😭どこの職場も同じですよね😔

• 10月7日
たけこ

注意を受けても、こちらだってどうしようもないし困りますよね😰💦

気にせずいるか、辞めてしまってもっと休みやすいところに転職するか、ですかね…

私も、あまりに子どもの体調不良が続いていたたまれなくなったとき、注意とかはされてなかったのですが、「迷惑かけてしまうので辞めた方がいいか」聞きました😂
そしたら、
「子どもがいることを承知で採用したので想定内です、辞めないで」
と言ってもらえて続けられています。
そういう職場もあるので、探してみる手もあるかとは思います☝️

• かな

かな

コメントありがとうございます😊
    全員パートの職場で主婦しか居ない職場(9割子育て既に終えた世代)なので普通のとこよりはかなり理解していただける職場なのですが週1ペースだとあまりにも…って感じですよね😭

• 10月7日
  • たけこ

たけこ

えーそうなんですか😵
    注意っていうのもパートのおば様が言ってくるのですか🤔?
    自身も子育てしてたはずなのに…注意したところで気を付けようもないことだと思うんですけどねぇ🙄
    まぁ実際に迷惑かけてる人たちだと思うので、「すみません、すみません、申し訳ないです」って言うしかないですよね😅

雇い主に言われたわけではないなら、あまり気にしなくてもいいかなと思いました。
    寝坊とかズル休みじゃないので💦

• 10月7日