※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠8週目で吐き気がひどく、市販薬で胃もたれや吐き気に効く薬を知りたいです。病院が遠くて行きにくいため、自宅で手軽に処方されない薬を探しています。

妊娠8週目の妊婦です!
ここ最近、急激に吐き気や嘔吐が増えてきて
困っています…
自分の感覚的に、空腹時に気持ち悪い感じが
出てきてるので、なるべく空腹を避けようと
食べるようにしていますが、それでも吐いてしまいます。
ひどい時は飲み物だけ飲んでも吐いてしまいます。
吐き気止めなどあれば飲みたいのですが、
病院が家から少し離れているので、なかなか行く気になれません。
市販薬で胃もたれや吐き気に効く薬があれば
服用したいと思っています。
どなたか知っている方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

あの、それつわりだと思います。つわりで飲めるのは漢方くらいなので、検診の時にでも出してもらうしかないかなと思います。

私的にはビタミンb6がおすすめです。サプリ飲んでました。すごく辛い時はつわびーっていうサプリ飲んでました。私は少しですが、効きましたよ

  • はる

    はる

    やっぱりつわりですよね😅
    漢方しか飲めないんですね😣

    つわびー調べてみます!
    教えて頂き、ありがとうございます😭✨

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬局で買えるので試して見てください😊葉酸サプリとか他のものを飲んでいるならディアナチュラのb6が単体で売ってるのでそれがおすすめです!2錠の規定なんですが、葉酸サプリにも少しだけ入ってたので私は1錠にしてました!

    • 10月7日
  • はる

    はる

    そうなんですね!
    薬局で買えるのは助かりますね✨
    いろいろ詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊
    とても助かりました☺️

    • 10月7日
ぱくぱく

つわりなので、市販薬や飲めません。
妊娠中なので余計にです💦

こればかりは 耐え抜くしかないです。
病院に行けばお薬もらえますが、行く気になれないのであれば 一緒に頑張りましょう😭!

市販の酔い止めとか飲んでしまいたい勢いですよね💦わかります!

ビタミンB6がいいと聞きますが、私は息子の時も今回も早い段階から飲み始めてますがあまりがありません😞

あと5ー10週間!
まだまだ先は長いですが😭

少しでも吐きやすいもの(ヨーグルト等)を食べるようにしましょう😭

  • はる

    はる

    やっぱり市販薬は飲めないですよね🥹
    ありがとうございます😭
    つぶたんさんも同じ妊娠週数なんですね!
    お互い上の子の育児もあり大変ですが、なんとか頑張りましょう😣✨

    そうですよね、あと2ヶ月以上ありますもんね😂

    ヨーグルトならなんとか食べれそうです!
    しんどいですけど、頑張って食べてみます🥹

    • 10月7日
R🥀(23)

つわりですね😭😭
個人差はありますが、安定期入るまでしんどいです😭私もつわり真っ最中です… 薬飲めるなら楽になりたいですよね😓

市販薬は基本基本漢方しか飲めないです…😣

1人目の時、私も食べても飲んでも食べなくても吐いてひたすら寝てました🥺
ほんとにしんどくて夜な夜な泣いてました😢

今回は1人目の時より酷くは無いのですがやはり朝起きた時気持ち悪い…はあります😓

まともにご飯も食べれない、体重が10キロほど落ちた、とかであればしんどいですが病院に行って点滴とか打ってもらってもいいと思います!

お互い頑張って乗り越えましょう😭✨

  • はる

    はる

    やっぱり安定期入るまで続きますよね😣
    本当、飲めたら楽なんだろうなぁっていつも考えちゃいます😂

    漢方しか飲めないんですね…

    本当辛すぎて涙出てきますよね😭💦

    そうですね、点滴を打ってもらうのも1つの手ですよね😱

    はい😣
    大変ですが、一緒に頑張って乗り切りましょう🥲

    • 10月7日