※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
ココロ・悩み

3姉妹で幼稚園児2人ずつ。運動会前日、妹が子供を姉に預けてネイルに行きたいと相談。姉は6人の子守りに不満を感じる。後追いの時期で、自己中心の妹に疎遠感。離婚後の妹の行動に疑問。

愚痴なんですが、、、
それとみなさんどう思われるのが意見を
聞きたいです。

うち3姉妹で、子供が2人ずついます。
幼稚園組もみんな同じ幼稚園です。
妹は子供が通う幼稚園でパートとして
働いています。そして、明日が幼稚園の
運動会で今日会場作りしないとで朝早いし、
姉が妹の家に行って子供2人預かっとくと
言う話で昨日から泊まってます。

姉から連絡きて、
ネイル行きたいから私の家でみんなを
見ててもらえないかと、、、

私一人で6人(笑)
その中でも子供まだ1歳と0歳が、、、
それに家が、、、(笑)

土曜日曜とかでもいけるのに、
なんで預かってるその日に行くのか、、。

今日しか行けないんだろうなと思って
いいよと言いましたが。

預かると言っておきながら、
結局私にみんな預けるっていう神経が
おかしいですよね。

妹にもそれを話したら、
なんかいいよったねぇ、
でもまぁ上の子たちは自分らでできる
けさぁみたいな感じでした💦
いや、そういうわけじゃない、、笑
こういうときにネイル行こうとする
神経がおかしくないか?と思わない
のかなぁと。。。

それに今1番後追い時期でママママなのに。
自分中心の二人なので
私から最近距離とってました😭

二人今年離婚して、預けあって
自分のこととかしてるので
こういうのが当たり前みたいで😅

3時間くらい6人の子守、、
耐えれるかな。

私がこういうふうに思うのが
おかしいんですかね😅💦💦
みなさんどう思いますか💦

コメント

deleted user

そもそもネイル行く予定があるなら、引き受けるなって腹立ちます😓もしネイルの予定がなかったとしても、引き受けたのなら行くなって思います。どちらにしてもイラッとしますね!😭💦

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    やっぱり腹立ちますよね😭❕❕
    預かっておきながら
    ネイルはないですよねほんとに。
    それも多分、明日の幼稚園の
    運動会までに間に合わせたかった
    のかなんなのか。
    誰も見ないよ〜😅😅笑
    それなら、日曜日に行けばよかった
    やんって思います😭
    今日が憂鬱です。笑

    • 10月7日
メロンパン

めちゃくちゃ自己中ですね。ネイルなんて今日じゃなくて良いだろ😑って感じですね。
言い方悪いですが、、、事情は知りませんが、そんなんだから離婚すんだよ😑💧としか思えませんでした😅苦笑

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    そう思いますよね😭❕❕
    私母にも愚痴ったんですが、、
    離婚して今住む場所ないから
    実家に住まわせてもらってる
    んです。最近ほんとに調子
    乗りすぎって言ってました😭
    母も向こうが悪い悪い言って
    離婚したけど、こっちにも
    原因ありありやねって言って
    ました😭😭だから、最近私は
    二人と距離おいてます🥲🥲

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

私なら実の姉からそんなおねがいされたらぶちギレてると思います...
良いよと言う必要ないですよ!
なぜ断らないのか不思議なくらいです💦

急な体調不良やどうしてもの予定ではないので、私なら受け入れられないです💦
ネイルって...
なに考えてるの?って思います💦
母親、大人になりきれてないのかなと💦

そういう価値観が違いすぎる方は関われば関わるほどストレスになると思うので、なるべく距離おくようにした方がいいと思います💦
もし賃貸なら少しはなれたところとか、旦那さんの仕事場の近くとかに引っ越すとかも考えた方がいいかもと思いますよ💦

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    そうですよね、、、
    断りきれないこの性格が嫌です😭😭

    今まさに、、下の子少し
    痰絡みの咳が出てます🥲🥲
    明日運動会やけ今日は静か
    過ごそうと思ってたのに🥲💦💦

    シングルになった途端に、
    夜もたまに預けて飲み行ったり、
    ネイルもしだしました😅
    シングルになるとこおなるの?
    と思ってしまいました😂
    給付金とかたくさんもらえた
    みたいで今すごいです💦

    私から何も連絡することなく、
    なんとーなく二人と距離おいてた
    のですが、、、
    こういうときにだけ連絡きたり🥲
    本当に引っ越したいくらいですね😭

    • 10月7日
ママリ

子供の安全を考えてやめた方が良いですよ。

プロでも0歳児は3人に2人ついています。

おそらく保育士などプロなら状況を判断して6人を預かるとは言わないと思います。

預かる って、責任も預かるってことですよね。
断れない性格という自分の気持ちを優先して万が一子供に何かあったら後悔しないのかなぁ、、、とは思います。

最近の子供の悲しいニュースも、どれも事故なんて起きないだろうと思っているから事故が起きるんですけどね💦💦

「一瞬目を離す隙」が多いほどあぶなしです。やめた方が良いです😫

deleted user

私の周りにいる三姉妹や四姉妹もみんな個性がそれぞれ強くて可愛いです😍❤️でもやっぱり良くも悪くも仲良しになりやすいので距離感が近いですよね💦
私の友達も姉妹の中で結構マイペースな子とバランス取る子がガッツリ分かれちゃってて、そのバランス取る子がいつも大変そうです笑
逆にそういう頼られる子って上手なんですよね、大変なんだけど出来てしまうというか🥲✨
読んでいて2児まま⭐︎さんもそうなのかなーと思いました💧いつもお疲れ様です🥺💓
でもやっぱり周りから見るとすっごく損をしているというか、もっと自分のことだけ考えてもいいんだよ、となるのであまり無理はなさらないようにしてくださいね😭🙏❤️