※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がねるんちゃんを欲しがっているが、他のおもちゃも考え中。クリスマスプレゼントについてアドバイスを求めています。

ねるんちゃん持っている方いますか?お子さんの反応はどうですか?すぐ飽きませんか??
娘が欲しがっているのですが、個人的には欲しくなくて😅😅😅
長く喜んでくれるならサンタさんが持ってきてくれるかなと。。。
去年はコストコのお化粧セットで今のところまだ喜んで使っていて、今年も欲しいなぁ、でもねるんちゃんも欲しいなぁと言っていて、その影響で2歳の娘も同じ事を言っているので買うとしたら2つなので後悔したくないなぁと…
もっと他にいいおもちゃあるだろうよ…と思ってしまって。
皆さん今年のクリスマスプレゼント、最近買ったおもちゃはなんですか?
5歳3歳の女の子のいらっしゃる方、是非教えていただけたらと思います🥲
よろしくお願いします!

コメント

まひまひ

去年のクリスマスにサンタさんがくれましたが、まっっったく遊びません🤣
娘はスイッチを入れると怖いと言います。。笑
大人から見てもすごいかわいいって感じじゃなく、娘が怖い理由がわかるなって感じです💦
今年のクリスマスプレゼントは補助輪付きの自転車にします😊
いままであげたプレゼントで喜んで長く遊んでるのは、リカちゃんとレゴフレンズです!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    ねるんちゃんは誰セレクトですか?😂
    うちの娘はYouTubeで観てて欲しがっているので怖いって事はないだろうと思うんですが、実物も一緒に見てきましたが、ネットで見ててもどちらにしても私の好みじゃないんですよねー😂夜中に喋ったら怖いじゃんとか思うし😂
    えー?それでも欲しい??って感じです。
    その前はリカちゃん(かれんちゃん)も欲しい〜!って言ってたんでそっちの方がよっぽど良いっていう😂
    レゴも時々ハマって遊んでます♪
    自転車良いですよね♪うちの子も欲しがっています!来春の誕生日にでも買おうかなと考えています😊

• 10月7日
  • まひまひ

まひまひ

娘セレクトです🤣
    うちの娘もYouTubeで観て欲しがってました。。
    レゴフレンズをあげるつもりでしたが、本人がどうしてもネルンがいいと言うのであげたのにです🥲
    正直に言うとネルンの声がちょっと不気味です。。笑
    レゴフレンズは誕生日プレゼントになりました🤣
    リカちゃんは私も子どもの時に持っていたのですが、その時からしてもさらに顔も服も髪型もかわいくなってて、私も娘と一緒にハマってます❣️

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー😂
    私はYouTubeで観た事なくて声もわからず😂
    声、あんまり可愛くないんですね??😂
    やっぱり他の物をすすめた方が無難ですかね〜口コミ見てても微妙だなーと思ってリアルな声を聞きたかったんですよね😂
    最初からレゴフレンズでよかったじゃん!ってなりますよね😂
    リカちゃんは我が家にも結構上の子のお下がりとかもあってよく遊んでます😊量がなかなかなので近所の実家に置かせてもらってリカちゃんハウスがいつもごちゃごちゃ😂
    私が参加するとつい片付けから始まります…シルバニアも同じくです😂

• 10月8日
  • まひまひ

まひまひ

声は人間味がありすぎて可愛くないですー🤣
    ピンクのネルンが欲しいと言われてクリスマスの2週間前には店舗になく、ネットで定価より2000円ほど高く買ったのに。。笑
    そうなんです!あれだけ言うからネルンにしたのに、少しだけ遊んでレゴフレンズがよかったと言われました😇
    うちもリカちゃんグッズは私のお下がりばかりですが、大切に使ってたものを娘が乱雑に扱ってると見て見ぬふりできなくて、つい横から手を出して片付けてます🤣

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

ひゃー😂お高いネルンちゃん💦この間ヨドバシ行ったらネットより安くて、買うなら今?!と思って悩みつつ…ピンクより茶色の方が安いし…なぜ…と思いつつ😅
    とりあえず11月に下の子が誕生日だからとりあえず1つ買って様子見るのもありかな…と思いつつ😰
    ついつい片付けたくなりますよね笑

• 10月8日
メロンパン

実の娘は2歳の歳なのですが回答させてもらってすみません。
参考になるかわかりませんが、うちの子は1歳の誕生日に猫のネルンちゃん買って今も大好きです。ぎゅーっとして寝たりおしゃぶりさせたり寝かせたりしてます。
そして遊びに来てくれた4歳、6歳の女の子(姉妹ではない)もネルンちゃんをすごく気に入って誕生日に買ってもらってました😂ピンクのくまといぬでした。
大人としてはどこがいいのかわかりませんが🤣
みんな1年経った今も可愛がってお世話してるみたいです。
でも2つはいらないですよね😇

• ママリ

ママリ

すみません💦下にお返事してしまいました😭

• 10月9日
ママリ

回答ありがとうございます!
一年経っても大切にされて居るんですね☺️
やはりその子によりますよね😂
誕生日に買って様子を見る方が現実的な気がして来ました😂
やー二つもいらないです…私ぬいぐるみが捨てられないので嫁入り道具に持って行ってよ?って感じです😂