※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasiba
子育て・グッズ

一ヶ月の男の子が乳児湿疹で悩んでいます。一ヶ月検診で小児科で薬をもらえるか、それとも皮膚科に行くべきか迷っています。

もうすぐ一ヶ月の男の子育ててます。
一週間前から顔にブツブツ(乳児湿疹?)ができ始めて日に日に赤みとブツブツが増えて可愛そうなくらい酷くなってきました。

来週一ヶ月検診なのですが、小児科でも薬貰えるのでしょうか?
それとも皮膚科に行ったほうがいいですか?

コメント

mi1234

小児科で貰えますよ♡

  • kasiba

    kasiba

    そうですか!!
    一ヶ月検診のときに貰ってきます!( ;∀;)

    • 12月17日
ダイア

急にひどくなりますよね。
でも、知らぬ間に綺麗になりました!小児科でもいただけますよ(^ ^)

  • kasiba

    kasiba

    急に荒れはじめてビックリしました( ; _ ; )痒そう...
    一ヶ月検診のときに貰ってきます!!

    • 12月17日
Ri♡

小児科でもらえます♡
すぐ治りましたよ♡

  • kasiba

    kasiba

    すぐ治るんですね!( ;∀;)
    見てて可哀想なくらいブツブツなので早く治してあげたいです...

    • 12月17日
あや

保湿はされてますか?(*^^*)
同じくらいにできましたが、小児科の先生に薬など塗らずに保湿をしっかりしてあげると肌荒れ知らずのお肌になると言われて試したところすぐ治って、それ以降7ヶ月の今まで全く肌荒れしてません❤️

  • kasiba

    kasiba

    正直どんな保湿クリームがいいのかわからなくて(´・ェ・`)
    ベビーオイルなら持ってますが、他にどんなもの使ったらいいのやらって感じです😥
    あやさんはどんなもので保湿してあげてましたか?

    • 12月17日
  • あや

    あや

    ママ&キッズのミルキーローション使ってますがすごく娘にはあってるみたいです❤️

    • 12月17日
  • kasiba

    kasiba

    そうなんですね!
    家にピジョンのベビーローションがあったので、一度そっち使ってみて合わなければママ&キッズの方試してみようと思います!

    • 12月17日
一姫ブゥ太

長女のときにありましたー💧
病院ではしっかり洗って
しっかり洗いながして
保湿してあげてね~って
言われました⭐
痒そうであれば小児科、皮膚科、産婦人科で
相談してみたらぃいかと⭐
1ヶ月検診があるなら
その時でもOKだと思いますょ♪
次男がもうすぐ1ヵ月ですが
昨日あたりから少し乳児湿疹でてますが
しっかり洗って流しただけで
今日はだいぶ違いました\(ϋ)/

  • kasiba

    kasiba

    小児科で薬もらえないなら先に皮膚科に行こうと思ってましたが、小児科でも良さそうなので一ヶ月検診まで待ちます(>ω<)
    お風呂の時にしっかり洗い流してはいるのですが、あまり変わらないのでこまめに拭いてあげたほうがいいんですかね(´・ω・`)

    • 12月17日
ピピ

私の息子も凄い湿疹が出ました
新生児を小児科に連れていくとインフルエンザとか写されるときいて様子をみました。
ちなみに1ヶ月検診で相談しましたが、石鹸で洗ってほしつくらいのアドバイスだけでした。
生後40日でまだブツブツでてきますが、様子をみています。

  • kasiba

    kasiba

    インフル流行ってますもんね😥
    調べたら1年くらいでキレイに治るみたいですが、早めに治してあげたいですよね...

    • 12月17日