※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
お出かけ

北海道千歳市に引っ越してきて4年目です!来て1年目の冬にコロナ禍になり…

北海道千歳市に引っ越してきて4年目です!
来て1年目の冬にコロナ禍になり、せっかく北海道にいるのに札幌(円山動物園、恋人パークのみ)、小樽(小樽水族館のみ)以外観光地行けてません…
あとは千歳近郊の恵庭、安平、苫小牧は行きました!
コロナも落ち着いて来ているので、そろそろお出かけしたいなーと思ってます!

千歳から車で行くとして、オススメな1泊2日コースありますか?
観光気分でいきたいです!

北海道生活はあと3年間あるので、1年に一回ほどは旅行したいなーと思ってます✨

また、千歳から日帰りで楽しめる観光もあれば教えてください🙇(こちらは娘が電車乗りたいと言ってたので電車可)

コメント

rin

新千歳空港
・ドラえもんの置物とかショップがあり、うろうろして、飛行機見ながらご飯食べるの、大人でも楽しかったです!

富良野
・ラベンダー畑見事でした。五月くらいかな?

帯広
・十勝川温泉はモール温泉という黒い温泉で、すごくいいです。ちょっとお高めですが、十勝川温泉第一ホテルは日帰りも宿泊もおすすめです!

登別
・無料足湯入りに山の方へ歩いたり、ホテルの大浴場に浸かったり。とにかく泉質がいいです。ご飯は…あんまり……

知床
・一度行っておくべきスポットですね!

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

色々ありがとうございます!!どこも魅力的ですねー!!
    参考にさせて頂きたいと思います✨

• 10月7日
  • rin

rin

あ、登別のマリンパークニクスもおすすめです。水族館とミニ遊園地があります。ペンギンショーを間近に観たり、イルカショー観たりと、ショーはもちろんのこと、水族館自体も展示が面白いです。JAF会員の会員カード掲示による割引が結構大きいので、持ってたらぜひ。

• 10月7日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

マリンパークニクス調べました!楽しそうですね✨
    JAF会員なので検討したいと思います!ありがとうございます🍀

• 10月8日
ちゃむ

苫小牧住みなんですが、
1泊2日の旅行なら
【道北方面】
美瑛の青い池や富良野のラベンダー、アンパンマンショップ、旭山動物園や科学館などを組み合わせて行くのが面白いかもしれません!
【定山渓方面】
ノースサファリさっぽろや無料の足湯や日帰り温泉もあり楽しめるかと思います!ご飯屋さんやカフェも美味しいところが沢山あります

その他だと星のリゾートのトマムも1泊2日にもってこいの場所ですよ!大人も子供も楽しめてゆっくりできるかと思います🥰

上の3つがパッと浮かびました🤔

あと日帰りなら
余市方面(小樽の少し奥)だと海鮮丼や果物狩り、あとはきのこ王国やポヒヒルズがあるのでお子様は楽しめるかな?という印象です

あと千歳の近くでドライブだとハイジ牧場も楽しめる場所だと思います!

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

たくさんありがとうございます!!
    全部行きたくなってしまいますね🎵
    参考に計画立てたいと思います✨ありがとうございます!

• 10月8日
yun

登別温泉に一泊で
ウポポイやナチュの森、伊達時代村、クマ牧場あたり観光どうでしょうか?

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

回答ありがとうございます!!
    めちゃくちゃいいですね✨全部行ったことないのでどれも行ってみたいです!
    来年検討して行ければなーと思います🍀

• 10月20日