※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
子育て・グッズ

2歳の子供が食事中にスープをこぼしながら食べるので、シリコンエプロンを検討しています。おすすめを教えてください。

下の子が2歳なのですが、自分で食べたがり、スープ類を派手にこぼしながら食べるようになりました😂
防水タイプの布のスタイを使ってましたが、服までびしょびしょになるレベルで。笑

シリコンエプロンを検討しているのですが、おすすめを教えてください!

コメント

ベビービョルンのシリコンエプロン、首元がしっかりガードされて垂れません!!!🥺

• ゆき🐰

ゆき🐰

ベビービョルン、いいんですね✨なかなかいいお値段しますよね〜😂
    お店で見ても、ピンキリですよね💦
    西松屋のとかだと500円くらいからあるし、使い勝手とかどうなのかなと思ったり🤔💡
    ベビービョルンは食洗機とか煮沸OKですか?

• 10月7日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

あと、お出かけなどで持ち歩く時などにコンパクトになりますか?

• 10月7日

退会ユーザー

エプロンにしてはちょっと高いですよね😢ただ、首元から液体入らないし食洗機🆗なので重宝してます…!煮沸は試したことないです🙏

• 10月7日

退会ユーザー

コンパクトにはならないんです😭外出先ではIKEAのエプロン使ってます!洗濯乾燥機いけるので便利です😊

• 10月7日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

食洗機OKなのはいいですよね!
    それにシリコンならザーッとあらってササッと拭けばまたすぐ使えるし🤔💡
    今、防水タイプの布のスタイを使ってるんですが、1度びしょびしょにしちゃったら洗って乾かすのに時間かかるのでその都度洗えず、衛生的にちょっとな、って思ってます💦

• 10月7日
ゆき🐰

コンパクトにはならないんですね〜🤔💦
なるほどです!
IKEAにもあるんですね〜✨知らなかった✨
ただ近くに無いので😭
お出かけ用のは西松屋とかのコンパクトになるやつで、安いやつにするってのも手ですね

いかにんじん

西松屋の安いもので充分です🙆‍♀️
西松屋の丸まるシリコンタイプとプラスチック?ちょっと固めのもの使用してました!シリコンの難点は髪の毛が引っ付いてしまうところ🙄(笑)
スリーコインズにもシリコンのありましたが、ヘニョヘニョすぎてお勧めしません😑

• ゆき🐰

ゆき🐰

西松屋のものでも大丈夫と聞いて安心しました!
    髪の毛がくっつくのは、女の子だと痛そうですね💦
    我が家は残念ながら…🫢💡いや!幸い!笑 3人兄弟なので、大丈夫かもしれません😂

まず西松屋のシリコンタイプ試して見ようかと思います!
    それで良さそうならもう1つ買い足すか、他のメーカーにするか決めようかな☺️

ありがとうございます😆

• 10月7日