※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

主人と一緒に出産しましたが、赤ちゃんがダウン症の特徴があるように見えて心配です。でも、ダウン症の子も可愛いし、特別な魅力があると思います。育てることに変わりはないでしょうか?

今日女の子を出産したのですが、主人と二人で顔を見て
可愛いのは大前提なのですが、なんだかダウン症の子のお顔に見える気がして、、
気のせいでしょうか😭?

ダウン症だとしてももちろん可愛い我が子には変わりなく、ダウン症の子特有の優しさやかわいさもあるのでなんら変わりなく育てていきますが、心配で😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛いですね🥰
おめでとうございます✨

生まれたばかりで浮腫んでいるし次の日また次の日と結構変わっていくのでもう少し様子みてみてもいいのかなと思います🥰

ママり

産まれたばかりで羊水で浮腫んでるだけかな?って思いました😌

出産お疲れ様です😊ゆっくり休んでください😊

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👶🏻

耳が下めに付いているのもダウンちゃんの特徴です☺️
可愛い我が子には変わりないのであれば、その心配すると気疲れしちゃうので今日はゆっくり体休めてください🫶🏻

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは毎日顔が変わってきます!先生から何も言われていなければ大丈夫です!

うーんまだわからないですね💦
浮腫んでるだけかもやし…
先生に何も言われてないなら大丈夫ですよ!Σ(゚д゚;)

⛄️🖤❄️

出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様です🥰

浮腫みでそう見えるだけかもですよ☺️

数日経って浮腫取れたら顔が変わっても気になるようなら先生に聞いたらいいと思いますが、先生に何も言われてないのなら大丈夫な気もしますが😊

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!✨
入院中先生から、何も言われなければ大丈夫ですよ☺️
気になるのであれば先生に聞くといいですよ🌟
私は産後先生に2回聞きました!

ママリ

ダウン症の可能性あるなら先生から何か言われるはずですし、検査されるかと思います。

不安を煽ってしまうかもしれませんが、確かに見える気がします。
不安でしたら先生にお話してみたほうがいいかと思います。

まりん

みなさん沢山ありがとうございます。
先ほどダウン症の可能性が高いと先生から告げられ退院と同時に大きい病院にて詳しい検査をしてもらうことになりました。

普通の子達と同じように産んであげられなかったことがとても悲しいですが、ダウン症であっても愛しい我が子には何ら変わりはないので、もしダウン症という結果がついても沢山愛情を注いで育てていきます!

はじめてのママリ🔰

浮腫んでいるだけのように見えます!!自分だったらダウン症かな?とは心配にはならないお顔だと思いました!