※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが母乳やミルクをあまり飲まず、離乳食も少ない場合、ちゃんと育っているか不安です。同じような経験の方いますか?

生後7ヶ月でどんどん母乳飲まなくなってしまいました。
離乳食は1回100gを2回食べています。
一日ミルクや母乳を生後7ヶ月半で400mlほどしか飲まなかったよーって方いますか?またちゃんと育ってますでしょうか?
水分もあまり取らないのでおしっこは出てますが不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食1回100グラム食べられてるならそこまで気にしなくてもいい気がします!
でも水分取れないのは、心配ですね🥲
水やお茶は飲まないですか?
マグが苦手とかですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローマグだと1日50〜100くらいしか麦茶とか飲んでくれないです^^; こまめに母乳も麦茶も薦めてるのですが毎回ギャーと嫌がられてしまって😢

    少しずつでもお茶飲ませてれば大丈夫ですかね???

    • 10月6日
deleted user

うちの子は完ミでしたが、ずーっとミルク嫌いでその頃は400も飲んでませんでした。400飲めたら拍手でした。
あまりにもミルク拒否で、一切飲まなくなり9ヶ月半で小児科の先生と相談してミルク卒業しました。離乳食は3食しっかり食べてました。
先生に食事のたびにお茶や白湯は必ず飲ませて、あとはスープを献立に盛り込んでみて!と言われました。
うんち硬かったですが、おしっこは出てました。

心配でしたが、ちゃんと育ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの量を飲んでいたと聞いて安心しました😮‍💨
    食事はいつもオールインワンのまぜまぜご飯(笑)なのでスープ付け足してみます!
    おしっことうんち毎日しっかり出てるのでひとまず水分をこまめにあげて頑張ります😊

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもオールインワンでしたよ!😂
    スープも、コープのうらごしかぼちゃとミルクを混ぜてポタージュっぽくして、さりげなくミルクを摂取させてました😂
    今では娘は麦茶大好きです😂

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ポタージュいいですね!大人でも美味しそうです😂
    うちも麦茶大好きになってくれたらいいなぁ🥺

    • 10月6日
はじめてのママリ

うちの子は一日トータル120しか飲まなかった時あります💦
体重は成長曲線ギリギリですがかなり元気にちゃんと育ってます!
これから離乳食もどんどん進むのでそんな気にしすぎないで大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!気持ちが少し楽になりました!
    離乳食やおやつを少しずつ増やしていこうかと思います

    • 10月6日