※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

義両親の事です。既に旦那と付き合っていた頃から別居?離婚していました…

義両親の事です。既に旦那と付き合っていた頃から
別居?離婚していました。
私達の結婚とともに離婚するといっていましたが
本当にしたかどうかはわかりません。
顔合わせや結婚式の時など義父からは何のお言葉もなし、
しかも子供が産まれて、初孫のため旦那が合わせたい!
との事で何度かアポ取りしましたが結局会ってくれず…
(結婚時も何度か会おうとしましたが会ってくれませんでした。)
一度おばあちゃんが亡くなり私もお葬式に行こうと思いましたが来なくて大丈夫。旦那経由で言われました。


結局結婚して3年たった今でも私と息子は
会ったこともなければ話した事もなにかもらったということもないです。


その義父が最近ガンになったようで…
紹介状をもらって近々総合病院でしっかり検査するようです。
やけになり、パチンコでお金がなくなったため
診察代出して欲しいと旦那に連絡がきて
振り込んできたみたいです。(いくら振り込んだかわかりません。)

それを聞き、はぁ?って思ってしまいました。
結婚してから知った話ですが、
何度かお金を貸して欲しいと言われて
貸したけど帰ってきた事がないそうです…

今後もし、入院して手術してとなると相当お金がかかると思います。
保険には入っているけど足りない分は俺がなんとか
しないといけないと旦那は言っています。
自分の親だしそれはそうかも知れませんが
まだ息子も小さいし家を購入したばかりです。
お金にそんなに余裕があるわけでもありません。
旦那がなんとかするっという事は
家のお金を使うという事…だと思うのですが。

どうしても賛成できません。
会ったことも話したこともない人が癌になって…
と言われても、なんとも言えない心境で。
こんな私は酷いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も賛成しないです💦
生活保護でも受給して勝手にしろって思っちゃいます。
家のお金使うなんて絶対に許さないです。

  • ぽんた

    ぽんた

    ですよね😂これが普段から色々やってくれたり息子にお菓子や服を買ってくれる義母だったら少し出すかも知れませんが。
    義父には出そうと思えないです😂

    • 10月6日
やまお

うーん…今までそんなだったのにお金だけ無心してくるなんて不愉快ですが旦那さんも自分の親を放置も出来ないでしょうし、同居や介護を迫られないだけマシとして諦めるしかないかな…と。
ただ家計から出すのであればお金が本当にないのか通帳確認や、ただお金を言われただけ渡すのではなく病院の請求明細を渡させるとかきちんと旦那さんに必要経費を明らかにして欲しいですね。

  • ぽんた

    ぽんた

    確かに…
    明細を写真撮ってもらい
    どのぐらい必要でどのぐらい余ったのか把握した上で渡す場合は渡そうと思います。

    • 10月7日
まーる🔰

私も主さんと同じ考えでした。旦那にもおかしいと言いました。

私の場合は義母が癌でした。
去年旦那が義母がホスピスに入りたいと行った時1000万円必要との事で自分が出すと言いました。

ホスピスは保険も効くのに1000万円って意味がわからないし、今までもお金あげてばかりで、元々貸すのではなくあげていました。

旦那さんとしっかり話し合ってくださいね。出すなら旦那さんの貯金からにしてもらうとか、夫婦のお金は出す必要無いと思います。

私の場合喧嘩になって、義母が亡くなった今も旦那は、私の事を、医療費も出さないひどい女だと思ってます。

喧嘩にならないように、話し合えると良いのですが。まずは義父さんにちゃんと会って話が聞けると良いですね。

  • ぽんた

    ぽんた

    流石に1000万はおかしいですね😂😂😂
    旦那さんも旦那さんです😂
    自分の家庭を大事にして欲しいですね。

    義父に会うのは無理そうです😂
    会いたくないそうで🤣

    • 10月7日