※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまる🌻
ココロ・悩み

上の子にイライラし過ぎて可愛いと思えない。甘える態度がなく、我慢が限界。最低限のお世話はするが、同じ空間にいたくない。

上の子にイライラし過ぎて可愛いと思えない…。
母親としてダメだなと思い余計に凹む……。
すぐ癇癪おこす、何度も何度も怒られた事をする…。

可愛げな行動を1度でもしてくれたら許せるかもですが、今まで甘えるといった行動はほぼありませんし我慢我慢が爆発しそうです…。
最低限のお世話はしますが顔も見たくない、触りたくない、同じ空間にいたくない泣きそうです…

コメント

まま

下の子が生まれたから、ですかね?
多分妊娠中からお子さんは不安があって爆発って事はないですかね?
うちは今まで大人しかったのに下の子妊娠中からおかしくなり産後暫くピークきました…
可愛くないって思ってましたが、それも伝わり更に爆発したのか、。
難しいですよね💦
下の子のお世話って頻回なので構う時間は上の子より長くなってしまいがちですし…

らび

今まさに同じ状況でもう無理ってなってリビングに上の子と下の子を放置というか声は聞こえるようにしてトイレに逃げ込みました……。もう朝から爆発しました😭😭

でも同じ方がいてなんだか私が少し気持ちが楽になりました😌
下の子が産まれて甘えたいんだろうなってわかっているもののまだ産まれて3年しか経ってないのに分かってよ!!!って思ってしまうダメな母親だなって……でも母も人間ですから思うことは自由です!気持ちが落ち着いたら上の子にごめんねって言ってぎゅうしてあげようと思います💦お互い無理せず過ごしていきましょうね😭😭