※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

幼稚園の運動会は正装の人が多く、化粧も重要視されることに驚いた。自分はジーパンと長袖シャツで行き、ファンデーションを塗ったが、ほとんどの人は小綺麗にしていた。

幼稚園の運動会って着飾って行くものなんですね。。

皆正装のような感じだったり、小綺麗な人ばかりで驚きました。。

私はいつも通りのジーパンと長袖シャツで行って、元々化粧しないので、ファンデくらい塗って行きました。。

同じような人も少しはいたけど、ほとんど小綺麗にしていたので、そういうものなの?!ってびっくりしました。。😅

コメント

ママリでも服装を聞いている方も多いですしね!
いざ勝負!なのかもしれませんよね🤔
子供達の発表の場ですけどね…💣
うちは昨年度までは保育園でしたけど、そこまで着飾っている方はいなかったですね😅

• nakigank^^

nakigank^^

そうなんですよ。
    子供が主役なのになぜ親が着飾る??
    発表会ではあるけど、運動会。。
    いや親子競技でヒールって!
    めっちゃ化粧して服装めっちゃ気合いいれてどっち見たらいい?って思いました。😂

• 10月6日

偏見かもですが幼稚園って格式高いイメージです😅💦保育園組なのでTシャツGパンとかたくさんいますね🤔

運動会に正装って失礼ながら、アホじゃないかと思いました(笑)

nakigank^^

格式高いんですか?!
    なんかピアノの発表会とかなら着飾ってくるのは何となく理解しますが、運動をする場でなぜ正装?メイクガッツリ?!
    本人の中では動きやすいのかな?と思うけど、いやこれ子供主役だし、着飾ってて親にも目が行っちゃう!!って感じでした。😂

• 10月6日
初めてのママリ🔰

親子競技も無いからですかね🫠⁉️
私の保育園は親子競技があるので
親も動きやすい格好で!!って書いてあります🤣🤣

nakigank^^

全学年親子競技ガッツリありました。😂
    だからこそ余計にびっくりしちゃって。😅
    うちは格好については何も書いてなかったのですが、そもそも運動会だし普通動きやすい格好なので、普段お迎えに来るとかの格好じゃダメなのか?!
    運動の発表会だから正装?
    それとも皆の中ではその格好や化粧は普通?!
    あれ?自分がずれてるのか?!
    いやでも姪っ子ママも普段着だよなとパニックでした。😂

• 10月6日
みんてぃ

正装ってスーツとかですね?
長女の園はこれからですが、
娘と記念写真とか撮ると思いますし、
ちょっとしたお出かけ、くらいには整えていくつもりです💡

nakigank^^

文化系の発表会ならわかりますが、運動会、しかも親子競技あるし、実際ヒールで綺麗な服で参加していたので汚れるしびっくりしました。😂

• 10月7日

私も普段より少し小綺麗にしていきました😆
メイクは普段からしっかりめなので変わらずですが💄
子供と写真撮るので綺麗にして行きたかったです🫶
あ、でもコロナで短縮で親がでる競技がなかったからですね!でる競技があったら動きやすい格好で行きますね✊

nakigank^^

記念撮影だけならわかりますが、めっちゃ親子競技参加してました。😂
    汚れるけど、服気にしながらやるのはそれってどうなの?それならもうちょっと汚れてもいいものの方が。。と個人差はありますが、皆綺麗すぎてびっくりしました。😅

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

わたしはオシャレが好きで普段から小綺麗に?してるタイプなので運動会なども変わらず行きますが、そう思われてる可能性もありますよね😂(普段バスで他のママと会う機会ないので)

写真を撮るからっていうのとか、送迎と行事ってまた違うと思うので行事の時はちゃんとしなきゃと思う方もいると思います☺️
極端な話、送迎時はすっぴんスウェットOKでも運動会とは言え行事ですっぴんスウェットはわたしはどうかなと思ってしまうので💭

正装やヒールはさすがにナゾですけどね😅

nakigank^^

親の集う場所で小綺麗にというのはわかるんですが、親子競技ガッツリあるのでびっくりしました。😅
    ぶっちゃけ服気にするなら汚れてもいい服にして気にせず子供と参加した方が良くない?って見てて思っちゃいました。😅
    まぁ私がズボラすぎるのかもですが。💦

• 10月7日