※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

色んな人がいるのは分かってます。年収高いのに妻想いで育児や家事めち…

色んな人がいるのは分かってます。
年収高いのに妻想いで育児や家事めちゃくちゃやってくれるって人もいるし
年収バイト並みに低いのに偉そうに何にもしない、ましてや妻に暴言吐く人がいる事も知ってます。

別に高望みをする気はありませんが
料理作って子供のお風呂入れるだけで偉そうにされると本当に嫌になります。
週1で食材買いに、2〜3ヶ月に1度あるかないかでトイレ掃除、私が知らない細かい事は自主的にしてるようです。
たまに私が言えば掃除機、子供の相手(ケータイ見て横になってると子供がワーワー寄ってきて相手してるつもり)、猫のお世話諸々、部屋の片付け、歯磨き、ご飯をあげる(上2人のみ)、ミルク作るくらいです。
でも週に1度どれか一つくらいのレベルです。
お出かけも私が○○行きたいと言っても乗り気でない時は数ヶ月行きません。
でも自分は月に3〜7回出かけます。
働いてないんだし私が生活費の全ての負担、旦那が欲しいと言って買った物とかも含めもっと感謝して育児や家事して欲しいと思うのはいけない事でしょうか?
私の貯金で生活してるので旦那は働いてません。
旦那はADHDだと思います。病院には行きたがりません。
自宅療養をし数年前に比べると性格や言動はかなり改善されました。
再来月から知り合いに誘われ会社に入社する予定ですが続くかどうかは分かりません。
ただそこは自分がやりたい仕事で、年上の知り合いですが仲は良いのと実兄がいるので続けられるかな?と期待はしてます。
子供も3人もいる事、大きくなってきて私の貯金もかなり減ってきた事でちゃんとしないといけないとは思っているようです。

働いてないなら離婚とかは求めてません。
私は私にお金が人より沢山持ってたのでそこは別に問いませんが
私だけ全てやって当たり前、たまにありがとうって言ってほぼ家にいるのにずっと携帯やパソコン、好きな時間に寝て好きな時間に起きてってされるのが腹が立って仕方ないです。

旦那的にはやっとるだろ。です。
でも私からしたらもう少しやって欲しいと思ってます。
それを言うと分かったって言う時と口論になる時とあります。
やっぱりADHDと向き合ったり元々家事育児は女がやって当たり前って人とは無理なんでしょうか…?
良い方向に向かってきてるなとは思いましたが。


こんな旦那でも好きですし居てくれる事だけでも安心したり頼れるので離婚は考えてません。
私の貯金は旦那的には嫌なお金らしく早くなくなって欲しいと思ってた時期はありました。
今はそんなこと思ってはないみたいですが…

コメント

まま

文がぐちゃぐちゃで分かりにくいと思いますがアドバイスもらえると嬉しいです。

私の高望みなんでしょうか。
男の人ってそんなもんなんでしょうか。
一緒にいるのに私が忙しく旦那がカタカタパソコンしてるのがどうしても腹が立ってしまって気にしないとか頼らないとか出来ません💦
どうしたら良いでしょうか…

deleted user

???

旦那さんはお身体の事情で働けないんですか??
質問者さんのお金で生活してるなら、家事育児はむしろ旦那さんが負担すべきだと思います。
家事が苦手ならせめて感謝の言葉などは言って欲しいですよね😢

貯金は有限だと思いますが一生生活に困らないくらいの蓄えは大丈夫ですか?

  • まま

    まま

    鬱が結構酷く死にたい、殺してなどの発言がとても多かったです。
    それで働けなくなり調べたらADHDぽいというかそのまんまで。
    しばらくはその治療をしてきた感じです。
    体も少し他の人とは違いますし仕事は多少制限されますが働けないわけではありません。

    そうですよね。
    なのに私の負担が多いというと世の専業主婦はこれくらい当たり前だと、お前は何もやってないって言います。
    いやいや私のお金で暮らして好きなもの食べて、好きな物買えてるのに。
    感謝の言葉はたまーにさらっという程度、態度もモラハラっぽい、治療専念中の時は全く家事育児してませんでした。
    今現在働いてるか貯金崩してるかの違いなだけでお前の方が何もしてないと言ったら
    めんどくさいと出て行きました。
    出て行くなら一生帰ってくるなっと言ったら2度と連絡してくるなと言われ丸っと1日が経とうとしてます。

    もう貯金も無くなってきましたよ。。
    それで私がイライラし始めたっていうのもあります。
    貯金額は旦那も知っていて俺が頑張るから、泣くな。心配するな。と言ったくせに口だけです。

    • 10月7日
  • まま

    まま

    仕事は今すぐしたいと言いつつ就職活動ほぼしてません。
    それで12月あたりから起業するからと誘われそれまで無職、ニート仲間でずっとパソコンや電話してぐーたらです。
    私が疲れで40度の熱が出ようがお腹が痛かろうが我慢してやってるのに。
    好きなはずなのに冷めそうです。
    でも家帰ってきたら頑張るからと言われ嬉しくて信じてまた一緒にいてって感じなのかなと思ってます。
    ADHDは突発的な行動が多いので家でも多いみたいです…
    とりあえず12月からの仕事に期待したいなとは思ってます。。。

    長々とすみません。

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どのような治療なのかわかりませんが、治療中なら100歩譲って家事育児が難しいのは分かります。

    世の中の専業主婦は「旦那さんのお金で」生活をしてるから、旦那さんは外で仕事、奥様は家で家事という「仕事」をしているだけで、あくまで対等ですよ。
    仕事も家事もせず家にいて文句垂れる大人なんてただのお荷物でしかないですよね...??

    質問者さんは離婚を考えていないとのことですが、このままだと質問者さんの人生がめちゃくちゃになってしまいそうで心配です😢

    どこが好きで一緒に居たいと思えるのか、もう一度冷静に考えてみませんか?もしかして好きとかではなく依存?してるだけなのではないかと思えてきました😢

    • 10月7日
  • まま

    まま

    旦那的にはご飯も作ってる(少し混んだのも私が食べたいと言えばなんでも勉強して作る)、
    子供のお風呂も入れてる、
    言われれば結構なんでもしてる。
    です。
    私もやってよ!って言うんじゃなくて今○○してと具体的に言えば良いんでしょうが山ほどある育児と家事を時間内に消化していく事に必死でなぜ見てて分からないんだ?と思ってしまいがちです…
    ADHDの治療としては最悪な事をしてます。
    分かってますが毎日毎日こんなんでストレスもたまります💧

    お荷物だと、2歳の子供の方が色々してくれるわ!とも言ったことがあります。

    一緒にいて落ち着くんですよね。
    ずっと毎日ひっつきもっ付きしてても嫌じゃないっていうか、元々誰でも一緒にいすぎると嫌いになっていってたので初めてなんですよね。
    私が病んでる時、死のうとしてた時にいつも助けてくれてました。
    ちゃんとここぞという大事な時はしっかり支えてくれます。
    料理はとても美味しいです。
    子供嫌いだったのに子供に優しく子供の事は私より大事に思ってます。
    子供の誕生日、私にもありがとうと言ってちょっとしたプレゼントくれたりします。
    本当にたまーーに恋愛としてのドキドキも感じてます。

    仕事さえしてくれたらもう私文句ないです。
    それか私が大黒柱となり働くので家事育児してくれるか…ですかね💧

    • 10月8日