※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

息子から風邪をもらってしまい鼻水がすごくてたぶん急性副鼻腔炎になっ…

息子から風邪をもらってしまい鼻水がすごくてたぶん急性副鼻腔炎になったと思われます😭
頭痛、顔面痛、歯痛、後鼻漏等あるので💦
ただ病院に行く時間がなくて行けても来週の火曜日なのでそれまで市販薬で乗り切りたいんですが、おすすめの薬、点鼻薬ありませんか?😭

コメント

(ت)♪︎

子どもは小児科受診済みですか?そこまでなってるならかなり辛いと思うので受診した方がと思いますが、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもは受診済みですでに回復してます😭
    病院が火曜日にしか行けなさそうで💦

• 10月6日
ゆきんこ

私もすぐに病院行けなかったので、カロナールと市販の鼻うがいをして、乗り切りました。
私の場合、顔面痛、頭痛、歯痛、後鼻漏、黄色い痰でした。
数日でマシになって、その後通院中の耳鼻科を受診したら風邪は1〜2週間で治るからと言われて、特に薬は出ませんでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    鼻うがいやっぱりいいですか?
    ちょっと怖くて手が出せてないんですけど、そろそろやろうと思ってて😫
    耳鼻科行って薬出ないのは辛い😭今は顔面痛と口が開けにくくて痛いのが辛いです😢

• 10月7日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

鼻うがいはハナノアのシャワータイプを使っていますが、耳鼻科でやるのと違い、ボトルなので液量がやや少ないため物足りなさは少しあります😭
    でも、鼻の奥まで洗えるのですっきり感はありますよ。
    副鼻腔炎、辛いですよね。
    私もここ数年、副鼻腔炎繰り返していて、抗生剤も結構長期で飲んでいました。
    お子さんがいるとゆっくり休むのも難しいと思いますが、栄養と休養をとって、早く治りますように。
    病院、早く行けるといいですね😵

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻の奥まで洗いたい!!笑
    ちょっと買って来ようと思います😂
    副鼻腔炎なんて初めてなりました💦今は治ったんですけど頭痛が1番ひどくてずっとぎゅーっと握りつぶされるような痛みだったので脳の病気かと思ったらまさかの副鼻腔炎の症状に当てはまった為ビックリでした😭
    早く火曜日になってほしいです😭

• 10月7日