※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが昼寝をせず夜泣きしています。昼寝をなくし、早めに寝かせる方法を知りたいと相談しています。夕方に寝かせるべきか、明日から早めの昼寝を目指すべきか悩んでいます。

1歳1ヶ月です。
今日、朝9時から1時間朝寝しました。いつもはその後遅くても14時ごろから、1~1.5時間昼寝をします。
ですが、今日は何度寝かしつけても嫌がって泣いて、結局昼寝をしませんでした。昼寝をしなかったのは初めてです。
さすがに17時を過ぎた頃から眠そうにしてたので、18時にはお風呂から上がり、18時20分頃には寝室に行き、授乳で寝落ちしました。
ですが、案の定夜泣きが始まり、今のところ1時間おきに泣いています😭
やはり、8時間連続で起きていたのは初めてで、疲れすぎて夜泣きしているんだと思います。加えて、今日は急に寒くなり、寒くて泣いているのか?と思い、薄手のブランケットをかけたのですが、それも吉と出るか凶と出るか…
昼寝しなかったのは初めてなのですが、どのように対処すればよかったのでしょうか?
17時から夕寝させたほうがよかったですかね?
いつも19時頃から寝かしつけしてるので、早目に寝かせればいいかなぁと思いましたが、泣きまくってます😭
そして、明日からは朝寝をなくして、早目の昼寝を目指したほうがいいですよね?
アドバイス頂けたらうれしいです。

コメント

昼寝の時間が変わる時期って難しいですよね😭

たまたま寝なかった、ということもあり得なくはないので、何日か同じことが起こるようなら朝寝をなくして大丈夫だと思います!

そのくらいの月齢であれば、夜も19時に寝かしているとのことなので2時間程度のお昼寝一回でいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、たまたまの場合もありますよね🤔
    様子見してみます!

そして、ちょうどいい時間に2時間寝てくれたら最高です😂
    アドバイスありがとうございます!

• 10月7日
がんも

うちも1歳1ヶ月です!
うちも最近まで昼寝は何回か、何時からがいいのか、どれくらい寝ればいいのか悩んでいて、最近リズムがついてきました!
朝寝はもういらないかな?と!
昼寝1回で大丈夫だと思います👌🏻
うちの子は朝は7時前後くらいに起き、11時〜15時の間で1.2時間ほど昼寝をしています!
その日の午前中の活動具合だったり、車の移動中に寝たりで寝るタイミングは子に任せています!
そして夜は20時〜21時頃寝ています!
比較的うちの子は体力ある方かな?と思いますのであくまでご参考程度に😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年ですね🥺
    昼寝のタイミングめちゃめちゃ悩みますね!
    体力ありそうで羨ましいです!
    理想的なお昼寝時間ですね✨
    参考にさせて頂きます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月7日

季節の変わり目で体の調子もいつも通りでないだろうし、私は今だけ今だけど念じながら崩れたスケジュールをやりすごしてます🤣
いっぱい起きちゃうと、脳がハイになっちゃってるなあってかんじになりますよね…
私なら明日からはいつも通りのスケジュールで寝かします👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも通りいきますか!
    やはり、たまたまの場合もありますよねー😣
    というか、いま8時半くらいから寝てしまったので😅
    昼寝させられるよう念じてみたいと思います✊
    アドバイスありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 10月7日

退会ユーザー

うちの子は逆に朝寝する子なのに昨日今日しません🥲お昼ご飯の時間に寝そうで今から震えてます🤛🏻
    お互い頑張りましょ👏

• 10月7日