※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フルタイムで働かれてる方にお聞きしたいです🙋‍♀️1歳の子供のご飯は昼…

フルタイムで働かれてる方にお聞きしたいです🙋‍♀️
1歳の子供のご飯は昼は保育園として朝晩、毎日ちゃんと作っておられますか?
毎晩、旦那と自分の弁当、夜ご飯の準備、子供の翌日の朝晩のご飯の準備をしていたのですが、ここ最近はやる気が起きず毎日同じようなものばかりになってしまっています💦子供にはちゃんとしたもの食べさせなきゃって思うのに申し訳ないです😭
たまに手を抜こうと思って大人と同じもの食べさせたりすると味が少し濃ゆかったりするので、とても罪悪感でいっぱいです。取り分けって結局味を薄くしたりしなきゃなので結構めんどくさくて別々で作ることが多いです。
皆さんも手を抜くことありますか??
2人目欲しい気持ちでいっぱいですが、こんなんでもう一人育てられるのかな〜?という不安。。。
何とかなりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

朝はパン派の娘なのでパンとヨーグルト、バナナです!
夜は作り置きしてるものを解凍してあげてます🤣
なので数日はおんなじようなメニューですよ!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝はパン、ヨーグルト、バナナの組み合わせのご家庭が多いですね😌固定だとこちらも楽ですよね✨うちもストックしてるのをあげてるので数日同じようなメニューになりがちです🤣

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

保育園の日の朝はほぼパン、バナナ、ヨーグルトで固定してます!笑
夜も結構適当です...お昼に保育園の栄養たっぷりなご飯を食べてるので仕事の日は手抜き、休みの日は朝昼夜ちゃんと作るようにはしてます🤣
私も二人目考えてます♡なんとかなる〜とあまり思い詰めないようにしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに保育園では栄養考えて出してくださってますもんね😌私も仕事の日は子供に申し訳ないと思いつつ本当に手抜きです😂💦
    2人目お考えなんですね🥺なんとかなりますよね!てかなんとかするしかないというか🤣🤣

    • 10月7日
Na🖤

朝は毎日パン+バナナ+ヨーグルトだし、夜は1歳過ぎから大人と一緒(たまに惣菜やレトルト)だし、めちゃくちゃ手抜いてますよ!ってか、手抜きしないと自分が潰れます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、手抜きしないとこちらが潰れますよね💦一時期、四六時中ご飯のこと考えてて病みそうでした🤣💦
    お惣菜もあげてるんですね🥺私もたまーにあげてみようかなと思います😌

    • 10月7日
しわき

朝は子供用のシリアルorカニパンなどパン類+ヨーグルト+フルーツが定番になってます。もともと我が家は薄味なので、取り分けとかせずにあげてますよ。ふたり目になるとどんどん手抜きになってきますが、すくすく成長してくれてるので問題は感じてません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々が薄味なら安心ですね😆✨うちは子供が食べるにしては少し味が濃いかなって感じなのでやはり罪悪感があって💦2人目は手抜きになるって聞きます😂1人でもいっぱいいっぱいなので2人目考えてますが大丈夫なのかなー?と不安です。笑

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

手を抜きまくってました!
全然ちゃんとしていないです😂
朝はパンとバナナ、夜はスープを作ってコショウなどを入れる前に取り分けたりお湯で薄めたり…
レトルトも使ってました!
2人目は年齢が離れていると上の子が自分のことは出来るので助かりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも朝はパンと果物は固定であとは少し野菜と何かしらのスープです😂上の子が自分のことできると助かりますね🥺やはり年齢が近いと大変なのでしょうか、、、😥

    • 10月7日