※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおたん
ココロ・悩み

旦那とケンカで気分が沈んでいます。何か気分が晴れる方法はありますか?散歩しても改善されず、アドバイスを求めています。

おとつい旦那とケンカしてから人と喋りたくないです。愛想よくニコニコできないし。義実家きらいじゃないけど行くの断りました。顔にでてしまいそうて😞何かがきっかけで気分沈んだままなことないですか⁉️このままじゃダメだと思って散歩行ったりしてみたんですけど気分が晴れません⤵️旦那とのケンカでまだモヤモヤムカつきが残ったままだからなのか…なにかいいアドバイス下さい(>_<)

コメント

uguco

自分の友達とランチでもお茶でもいいから、会って愚痴を言ってスッキリする事です。いっぱい話すのは精神的に効果があるそうですよ。

  • まおたん

    まおたん

    話したほうがいいんですね。
    恥ずかしいことに気を使わずに話せる友達いなくて😞
    今になって友達の大切さ感じてます。

    • 12月17日
deleted user

同じような方がいて良かったです😭
私も何日か前(数日続いていたので覚えていません)に大きな喧嘩になってしまい、いつもなら大抵すぐにケロッとできますが、なかなかできません⤵︎
まさに気分沈んだままですよ( ;o;)
私もこのままじゃダメだと思い 占い⬅ スマホでしてみましたが晴れません( ;o;)
多分、私が思うに何をしてもモヤモヤする時は時間が解決してくれるのだと思います!
というか、そう思いたいです!(><)

私はとりあえず大好きなチョコと、いつもニキビができるので我慢しているポテチを食べて今牛乳飲んでます笑 とりあえず、何しても!って時には美味しいもの食べるとちょっと幸せな気持ちになりますよ☆

きっと、余裕?がない時に何をしても余裕が持てないのだと私自身思っているので、そういう時は頑張ることをやめて 早くここから抜け出したい! という気持ちもとりあえず手放してみると良いです!私自身美味しいもの食べたらちょっと良くなりました!

ちなみに私も義理のお母さん嫌いではないのですが、朝ちょっとした連絡があり断りました。今回でなくても断る時ありますし、急用でなければ 無理してすぐに連絡返したりしないです(><)
いつもいつもではないですが、なんかそういう時ってありますよね!
人の考え方かもしれませんが、こちらにはこちらの事情もありますし、嫌いでそうしている訳でもないので、私的にはかなり共感できますよ!

  • まおたん

    まおたん

    分かってもらえてすごく嬉しいです(>_<)
    時間しか解決方法はなさそうですね。
    今回のケンカは私が根に持ってる感じで旦那は次の日から普通で、それがまたムカついて。けどまたケンカになるのはしんどかったので我慢したまま今に至ります。

    ポテチ今日買いました!夜の楽しみにしようと思ってました。少し紛れたらいいです。
    ほんとに余裕がなくてさっきも後ろから来た車にクラクション鳴らされただけで悲しくなってウルウルしながら帰ってきました。
    なので家にこもってます😞

    義母の事も会ったら旦那の文句言ってしまいそうで…やっぱり息子の文句なんて聞きたくないですよね。
    申し訳ないと思いましたが私が普通にニコニコ喋れる感じしなかったので会うのやめました。
    全部もういいやーって感じです!

    ほんとに共感して頂いてそれだけでも楽になりました。

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります〜。。
    喧嘩は大抵お互いが悪いとは思っていますが、いつも主人は本当に反省しているのかわかりません。。
    そうなんです。もう面倒くさくて言いたくないですよね。

    主人も主人なりの考えがあったりするのだと思いますが、なかなか理解し難い事もありますよね。。

    ポテチ買ったんですね♡!
    またまた共感です…
    気持ちがナイーブになっているときって何されてもどこに行ってもネガティブになってしまいますよね(;_;)

    それは、まおたんさんの義母さんへの思いやりだと思います!(^-^)☆
    相手のことを考えての断わりなので、まおたんさんが気にすることないと思います!

    いえ、こちらこそです。(;_;)
    ここ数日暗くなっていてなかなか明るくなれなかったので、まおたんさんのご質問を見て「ああ、私が欲しかったのは共感か…」って思いました。一緒に辛いですねって言ってくれる方が必要だったのだと思います。

    ありがとうございます!

    • 12月17日
  • まおたん

    まおたん

    らぷさんも暗くなってるのに励ましてもらってありがとうございます😣
    共感してもらえると嬉しくなりますよね。
    明日からもがんばりましょう😊

    • 12月17日
ap

わかります!!!!
私もそれから義実家いってません(笑)
笑える気がしないです。
やはり外にいくのが一番ですよね。

  • まおたん

    まおたん

    笑えないですよね💧
    今はほっといて〜って感じです(>_<)

    • 12月17日