※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

質問です!自分の両親に子守りをお願いする時、お金を渡したりしてる方い…

質問です!
自分の両親に子守りをお願いする時、
子守り賃というか…子守りしてくれてありがとうと
お金を渡したりしてる方いらっしゃいますか?

実母に子守り賃をくれなければ子守りしないと言われてモヤモヤし、質問させていただきました。

コメント

ままり

たまーにお願いする程度ですが
一回もお金なんて請求された事
ありません😯💦でもお礼に
ケーキやドーナツなど買って
行ってます😊

• たまご

たまご

そうですよね…
    普通の親ならお金を要求することはないですよね💦

• 10月8日
しゅか

1日預かってもらうとかそういうことですか?言われたことないです!

里帰り的な感じで何ヶ月も実家にお世話になるとか、頻繁に保育園のお迎えお願いしているとか、そういうのならわかります🤔

• たまご

たまご

子供が生まれた時から言われていたことなので、数時間はあっても一日預かってもらったことはありません💦
    そうですよね、長期にわたってだったらわたしも理解できます笑

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

病院に行くために子守りをお願いしたことがあります。
お金は渡してはいませんが、夕飯をご馳走しました✨
お金は受け取ってもらえなかったので💦
ベビーシッター頼むにしても、一時保育に預けるにしても無料ではないので、親に預ける場合も 親だからタダでいいでしょ! とは思わなかったです☺️

でも親からお金請求されるといい気持ちはしないですね😅
いつも頼んでいて、当たり前かのように子守りを頼んでいたのなら別ですが💦

• たまご

たまご

感謝の気持ちは大事ですよね🥲

• 10月8日
ドレミファ♪

毎回遊びに行くだけでもお昼代は渡すか買っていきます

• たまご

たまご

参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 10月8日
m🍏

数時間見といてもらうなら昼ご飯とかを買って行くくらいですかね😳

数日間とか月に何回もとかならお金は払うとは思います💸

• たまご

たまご

そうですよね、わたしもそういう感覚です🤔

• 10月8日
まくりさらんへ♡

お礼に、お菓子か何かは買ったりしますが、現金では渡してないですね💦
それはちょっとモヤモヤってしますよね😕

• たまご

たまご

そうですよね~
    毒親気質があるので…ちょっと言動おかしいのかもしれません😞

• 10月8日
  • まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

お母さんも、昔おばあちゃんにそう言われてたのかもしれないですね🤔
    感覚って、ほんと人それぞれ違いますもんね。

• 10月9日
ぐーみ

学校や園行事で2〜3時間の子守を頼むことが多々ありますが、お金は渡したことないです😅
ただ気持ち程度のおやつやおつまみとかは渡しますが💦💦

• たまご

たまご

みーとぅーでございます🙇‍♀️💦

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うーん、モヤモヤしますね💭
そんなこと言われたら、もう預けないです!
お金目的で子ども見てたの、、って思いそうですし、子どもにそういうのって伝わりますよね。良い影響はないと思うので😔💦

• たまご

たまご

そうなんですよ💦
    孫子守りしないけど孫と会いたいとも言われて「は????!」でした🥹笑

• 10月8日
初めてのママリ

夜勤の週の迎えは父 金曜夜こどもだけとまり 私の休みの日実家行く 週2以上は絶対会うし、今日も旦那夜勤なので親とご飯たべてきました^_^
里帰りの時もお金渡したけど受け取ってもらえなかったのでカタログギフト渡しました。
お金は入れてないです。
そのかわりスタバいるー?とかミスド買ってきたーくらいのことはたまにしてます笑笑

• たまご

たまご

毎日のお仕事お疲れ様です🙇‍♀️
    普通の親御さんならそうですよね~
    感謝の気持ちは大事ですが自ら要求されると「ちょっとー、ちょっとちょっとー!」ですよね😞

• 10月8日
ママリ

私は仕事で親に頼らざるをえない場合が毎月あり、1〜3泊まりでうちに来てもらうので、電車代含めて1万渡します。
滞在中の家事全般、きてもらう日はいつもデパ地下のお惣菜片手に来てくれて助かります。
母はいらない!って言いますが、流石にそれはこちらが無理なので渡したりこそっと母の鞄に忍ばせたりしています。

お金もらわないと世話しない!って親から言われるのはちょっと悲しいです😢

• たまご

たまご

優しい親御さんですね🥲
    実母のようにならないよう、自分の孫たちには良きばぁば👵🏻になろうと思う所存です❗️

• 10月8日