※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
家族・旦那

義実家で同居しています。今日、近くに住む義姉から義母に連絡があり、…

義実家で同居しています。

今日、近くに住む義姉から義母に連絡があり、義姉の旦那がコロナになったとのこと。

義姉夫婦にも3歳と0歳の子供2人いて、移ったら大変だからと義母と義父が義姉の旦那を私たちの家によんで治るまで部屋を使ってと提案しました。
(義実家は二世帯で、今は使っていないのでそこを使ってとのこと)

別の部屋とはいえど、食事や洗濯は義母が手伝うことになると思います。

普通なら何も思いませんが、以前、私の子供2人がRSになった時に、義母と義父が自分たちも菌をもっているかもしれないからと言い、週3、4で会っていた義姉家族にも一切会わないでいました。(義姉の子供に移すかもしれないから)

その配慮は私たちにはないのか?と少し不快に思ったのですが、私がおかしいんですかね💦
皆さんなら何も思いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナになった義姉旦那さんが🤍さん家族もいる家に来て療養するって事ですか?

  • 🤍

    🤍

    そうです!
    二世帯で、私たちが使っていないお風呂やトイレが別にあるのでそっちを使うみたいなので直接接触はしないとは思いますが、義母が食事や洗濯の手伝いはすることになります。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくら使ってなくて🤍さん達が接触しないとしても、🤍さんも小さいお子さんいるし義母が間接的に接触するなら不安ですよね😭
    こっちも子どもいるんですけど…って言いたくなる🥺

    • 10月6日
  • 🤍

    🤍

    ですよね💦
    もともと孫差別があるので、余計にモヤモヤして😅
    私たちの家族はどうでもいいのかって感じです😓

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんならこっちの方が人数多い(🤍さん家族と義父母で)からこっちにうつった時の方が大変じゃない?って感じですよね😱
    旦那さんはその事に関しては何も言ってないんですか💦?

    • 10月6日
  • 🤍

    🤍

    ほんとそうですよね😓
    旦那は、私に「〇〇(義姉の旦那)家に来ても大丈夫だよね?」と言ってきたので何も思っていないのかなって感じです💦
    そこで私も断ることができず、モヤモヤしてます😅

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😭旦那さん…
    そこは旦那さんがうちも小さい子いるからって断ってほしいところですよね💦
    それはモヤモヤしますよー😭
    というか、大人なら1人でもどうにかなるだろうし家出るならホテル療養してほしいですね😣
    🤍さんの実家は近くじゃないんですか?
    近いなら義兄がいる間だけでも避難した方が安心かなと思いました…

    • 10月6日
rimama

コロナになってから他の家に行くのはなしですね😮‍💨
基本同居してたらみんなコロナかかってそうですし💦
🤍さんのお子さんもまだ小さいのにそちらに移ったらいけないと誰も考えてくれないんですね😭
ホテル療養もありますし、大人の男一人で生活できるだろうから、喧嘩になったとしても旦那さんから小さい子に移ったら怖いといって来るの阻止してもらった方がいいです😣