※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を売る売らないでご夫婦で揉められた方いませんか?

家を売る売らないでご夫婦で揉められた方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

揉めました!私が新築1年目で引っ越したくて主人は拒否で何回も喧嘩しましたがこの度引っ越せることになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    引っ越せることになったのですね!おめでとうございます。
    新築のおうちは既に売却済ですか?
    どのように話してご主人おれてくれましまか?
    売っていいよと言ってくれるまでどのくらい時間かかりましたか?
    質問ばかりごめんなさい🙏😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

一般にも出していたのですが、新しい家に引っ越す都合もあり値段は安くなりますが業者に買取してもらいます!
    1人目産後恥骨骨折ワンオペで二階建ての家が無理で、最初は軽い感じでちょこちょこ住みにくい理由や引っ越したいと話すとその度に主人は不機嫌で喧嘩 その一年後に1人で不動産屋に連絡しいきなり主人に新しい物件見に行こう!話聞くだけやから!と連れて行く。3ヶ月後契約手前まで行ったが旦那が引越し嫌すぎて喧嘩し家出。引っ越しの話は無かったことに。2人目を考えだした際に、また恥骨が折れこの家でワンオペ無理だから2人目産むなら引っ越したいと話していたが旦那は乗り気ではない その後2人目が生まれて半年経った頃、突然主人の方から今更やけど引っ越してもいいかもと言い出す すぐに不動産屋に行ったり情報集めて色々家を見に行き🏠半年後決まった!って感じです!それまで家のことで何回も喧嘩しました!
    私のところは旦那が反対派でしたが、質問者様のところはどうですか??

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私が引っ越したいと言い出してから主人が真剣に考えてくれるようになるまで4年かかりました😵💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問答えてくださりありがとうございます🙏
    もう新しい家購入済なのですね!
    売却前にローン組めましたか?
    恥骨骨折それは大変でしたよね😭
    やはり購入した家の売却最初から簡単には納得してもらえませんよね😢
    我が家の場合も夫が拒否です。
    別居案も出ています。
    しかし、その後引っ越すならみんなで引っ越したい早いほうがよいのかな?とライン来たので、
    喜んでいたら
    やっぱり売りたくない、なんでここならだめなのかとまた拒否がはじまってしまい
    難航しています。
    夫の気持ちももちろんわかるのですが。

私もずっと一人で査定は進めたりしています。
    新しい物件みにつれだしたり行動力すごいです🙏

4年は長かったですね😢
    すごいです。
    やっと決まって良かったですね本当😭
    ローン残債分はマイナスになった形ですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

銀行によって異なると言われましたが、いろんな銀行問い合わせして、売却前に新しいローン組めました!私的には1度目の購入失敗してるので一旦賃貸に引っ越してから(とにかく早く引っ越したいのもあり)じっくりと新しい家をと考えたのですがとにかく主人は持ち家がいいらしくそこは私が折れて購入しました。
    ご主人さんの気持ち、うちの旦那も全く同じ経緯を辿っていましたよ!説得はあと少しな気もします!私は引っ越したら家のことで喧嘩もなくなり穏やかに生活できるよとアピールしました笑 ローン残債分はマイナスになりました。。新しい購入物件に残債をプラスした金額をローンで借り入れて残債支払うというのもできるそうですが、担当の不動産屋さんにおすすめしないといわれ貯金などで賄うことにしました💦なので貯金ゼロになる予定です😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えてくださり勉強になります🙏😭
    ちなみにご夫婦で年収高いですか?だから売却前に購入できたとかでしょうか?
    うちそんなに年収自体も高くなくそこも心配です😢

うちもとにかくもう賃貸は嫌だと言っていて同じです。
    最初元の地域に戻りたいと言ったときは
    元の地域に良い家ある?と聞いてきました。
    でも売らないと買えないよと伝えてもし、売って元の地域に良い家なかったら?と更に売却に否定的になりました。

やはりご主人もこんな感じの、経緯辿って納得してくれたのですね。
    少し希望がもてました。😭
    なるほど、確かにそこアピールしてみます。

どうにも話し合いにはいつも暗い気持ち、泣いたりばかりで全然良い結果に繋がらず。
    前回お願いします、売らせて下さいとオッケ出て不動産屋に何日に行くと決めたのに
    また、今朝になりなんでこうなってしまったんだと気持ちに迷いが出てきたらしく。
    やっと前に進めると、喜んでは振り出しに戻されるを繰り返しています。、

教えてもらえたらで良いのですがどれくらいマイナスになりましたか?
    うちもマイナス覚悟なのでどれくらいか参考にさせていただきたく🙏

次はマンションですか?平屋ですか?

• 30分前