※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
その他の疑問

知らない人からLINEのグループに招待されました。中身はショッピングサ…

知らない人からLINEのグループに招待されました。
中身はショッピングサイトの公国みたいな感じです。
何十人も追加されていて、見たところ、似たような名字や同じ漢字が使われている名前の人が招待されているみたいです。
知らない人から1:1でLINEが来た時は、下手に中を見て生きているアカウントだと思われたくないので、既読もつけず削除していました。

グループの場合、招待されているだけで、同じく招待されている人にも、メンバー内に自分のアカウントが表示されてしまいますよね。退会したいけど、退会したらアカウントが生きていると招待者に思われてしまうのかなとか考えてしまいます。
そのまま削除すると、メンバー内にずっとアカウントが表示されるのなら困るし。。

同じようなことを体験された方はいませんか?

退会して削除すべきか、
そのまま削除すべきか、
無視すべきか、、、

コメント

にゃんぴす

私もここ数日同じようなラインが来てました!
通報してブロックかけましたけど‥悪用されないといいですよね。
でもなぜアカウント、知られているんでしょうか。

• MIMI

MIMI

ほんとですか!?
    グループ招待型は初めてです。。
    通報、した方がいいですかね。
    グループから退会はしましたか?

• 12月17日
  • にゃんぴす

にゃんぴす

通報って果たして効き目があるのかよくわからないんですが、ムカついたのでやりました笑
    通報した後、脱退しましたよ〜。同じグループに入れられた人も次々と脱退してました!

• 12月18日