※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TT
雑談・つぶやき

歴史に詳しい方いませんか⁉️子供を産んでから、歴史や自分の家系などの…

歴史に詳しい方いませんか⁉️
子供を産んでから、歴史や自分の家系などのルーツがすごく気になるようになりました!

私が小学生くらいの時に母親が兄に話していた思い出があります。
[○○家(父方)は昔、武士の家系だった。罪人に罰を与えたりするようなこともしていた。これはおじいちゃん(父方)がおじいちゃんに聞いた事だから信憑性が高いよ。その恨みか分からないけれど、○○家の男は早死に、事故、離婚となにも避けてない人はいない。お父さんは地元から遠く離れているからまだ災いがないだけ。あなたも父方の田舎には絶対住んではいけない。]

この前、ユーチューブで名字の意味?みたいなのに○○家は武士だったみたいな事をみて、この話を思い出しました🤔(私の旧姓は日本でトップ10に入ります。クラスによくいます(笑))

父方や母方の田舎は本当に田舎なので、昔からお世話になっているお寺さんもあります。
そういう所に行けば、家系図を見せてもらえるのでしようか⁉️

自分の家系のルーツを調べてみたことがある方、歴史に詳しい方のお話を聞いてみたいです❗

コメント