※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食ちゃん
子育て・グッズ

1才の子供が美容院で泣き続ける悩みについて相談中。美容師さんに抱っこされたことがきっかけで泣き始め、お昼寝の時間にもぐずる。他の子供はどうしているか気になり、自分で髪を切るしかないか悩んでいる。

1才の美容院。
いつもは、実家近くの美容院で、ぐずらず大人しくしているのに、自宅近くの美容院にいったら、美容師さんがだっこしたのを、きっかけに、ずっと泣きぱなしで、強く泣くので、これはダメだと思い、いったけど帰ってきました。
ちなみに、朝ごはん、昼ごはんもすまし、お昼寝もすましたいつもなら、ご機嫌な時間です。
いつもは、お昼寝の時間に美容院に
いっていたのですが、1才すぎてから、お昼寝の時間が近くなると支援センターでも激しくぐずるので、避けていったのに、変わらずぐずりまくります。
みなさんは嫌がる子供の場合髪どうしてますか?
やはり、自分で切るしかないですかね(。-∀-)

コメント

もちもち

旦那と二人掛かりで切ってます(OvO)
本当大変です…

cinnamon

以前、近所の理容店で切ってもらった時はギャン泣きでした。そこのおじさんが結構強引に切り進める感じだったので泣いてても御構い無しにジョキジョキ!って、だからか息子ももうこの世の終わりかと思うような酷いギャン泣き。帰り道ベビーカーでもギャン泣きでした。
それからどこか別の所と考え調べると私が行ってた美容院で親子カットのメニューがあったので、先日行ってきました。
女性のスタイリストさんでしかも個室。愚図ると一旦止めてくれたり、私のカットをしたりして機嫌を見ながらやって頂いたので息子もケロッとしていました。連れて行った時間帯は理容店はお昼寝後、美容院は朝一10時頃でした。
お昼寝後うちも機嫌は良い方だったんですが…。とりあえず暫くはそこにお世話になろうと思っています。

ドキンちゃん

少し高いですがキッズサロンはどうですか?
私も子どもができるまでは何でこんな高いのに来るんだろう。。。って働きながら思ってましたが!笑
子どもができると、やっぱり気分のムラは激しいし、泣き出したら最後なところあるし、子どもに慣れてるプロは違うなーって感じます。
キッズサロンだとスタッフみんな子どもに慣れてるしビデオを見たりオモチャで遊びながらカットしてくれるので楽しんでる子が多かったです。たとえ泣いてしまっても、子ども慣れしてる人なら親としては安心ですよねー

我が子は残念すぎるハゲちゃんのためまだまだカットデビューなんて何年後??って感じですが、母親になった今ならキッズサロンの価値がわかります!笑