※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L̤̮emon🍋
子育て・グッズ

新生児におすすめの抱っこ紐を教えてください。下の子をバス停まで連れて行く際、生後3週間の赤ちゃんにエルゴを使っても大丈夫でしょうか。それとも横抱きができるものが良いでしょうか。

新生児におすすめの抱っこ紐教えてください!
上の子の幼稚園のバス停までの送迎に下の子を連れて行く時に使う抱っこ紐をどうしようか悩んでいます。
バス停まで徒歩5分程度で遠くはないのですが、往復と待ち時間も入れると15分〜20分ほどになります。
下の子はまだ生後3週間でもちろん首もすわらずフニャフニャです。エルゴがあるのですが、生後1ヶ月からと書いてあります。使っても大丈夫でしょうか。それとも横抱きができるものの方が良いでしょうか。
新生児におすすめのものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

定番といえば定番ですが、コニーとベビービョルンのミニ使ってました!

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

回答ありがとうございます。
    コニー気になってました。
    ベビービョルンも使っている人多いですね。
    検討してみます。

• 10月6日

エルゴも持ってますが、半年くらいまではベビーキャリアミニおすすめです!!
薄いので抱っこひもの上からアウターを着れるし、エルゴだと新生児〜3ヶ月までブカブカな感じが若干あって怖かったのが、しっかりホールドされてる感があって重宝してます✊🏻

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

エルゴは試しにつけてみましたが、おっしゃる通りでぶかぶかしていてちょっと怖いです。ベビーキャリアミニ見てみます!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニが
私は良かったです!
コニーも良さそうと思いましたが
ベビービョルンの方が簡単かつ
コニーよりは長く使えるので
私は良かったです☺️✨
エルゴはインサートなしなら少し
不安な気がします😭

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

ベビービョルンは上の子の時に使ったことがあるのですが、付けるのが本当に簡単ですね。エルゴ、インサートなしなのでぶかぶかで怖いです😢

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

エルゴ使ってましたよ!☺️

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

エルゴは肩や腰が楽ですが、新生児は少し怖くないですか?慣れると大丈夫なのですかね??

• 10月6日