※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中に2回目のワクチンを打ったが、3回目は悩んでいる。母に勧められるが、副反応や将来の妊娠への影響が心配。ワクチンについて賛否両論で難しい。考えを聞きたい。

コロナワクチン3回目ってみなさん打たれましたか?

2回目までは下の子を妊娠中に打ちました。
デルタ株が流行っていて妊婦の重症化リスクが
怖かったからなのですが、
今は重症化もしにくいようですし、
3回目は打つつもりなかったのですが
母が必ず打ちなさないと、打つことを何度も勧めてきます。

後遺症のリスクを減らせるからだと言われるのですが
また副反応で寝込むのも嫌だし、
3人目もうっすらと考えているので、
ワクチンが体に入ってない状態で
妊娠したいなーとも思います。
(ワクチンとの因果関係はないと言われたのですが
下の子が痣がたくさんできて産まれました。
ワクチンのせいではないのかと自分を責めてしまいました。)

ワクチンのことってほんとに賛否両論あるので
なんとも難しいのですが…
良ければみなさんのお考えも聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3回目打ちませんよ😊
妊娠しててもしてなくても
してたら余計に打ちたくないです!

お母さんとかおばあちゃん世代は
打ったほうがいいって言って
打ってますけど、なんで?って
思ってしまいます😥

ママ頑張ってます

三回目打ってません。
お義母さんに毎回聞かれますが、、、。

旦那なんて一回しか打ってません
なのになぜか職場で旦那だけコロナになってません、、、

ヨコ

2回、妊娠してない時に打ちました!けど、結局コロナには罹患しました😅重症化しなかったのはワクチンのおかげかもしれませんが、妊娠中の今は3回目接種考えていません💦2回とも副反応がひどく、あの高熱と倦怠感を今再び経験するのは怖いです🙅‍♀️

まるまる

一度も打っていません。コロナにかかりましたが軽症でした。今の状況から考えると私なら打ちません、、💦

はじめてのママリ🔰

3回目打ちましたよ〜🫶🏻
ワクチンのせいだって責めるようなことがあったなら別に打たなくていいんじゃないかなと思います。また何かあったら絶対後悔しますよね。
私は何かあってもワクチンかも?とは思わないと思うので打ちましたが。人それぞれなので、2回まで打ってるみたいですしいいんじゃないでしょうか。

打っても40度の熱が1週間以上続いた友人もいますし、効果は人それぞれで何とも言えないと思います💦

ぽんこ

打っても打たなくてもコロナにかかれば症状は同じです。結局ガチャですね。
メディアは打てといいますがそれは病院が儲かるからですよ!
打つ必要はないと思います。

初めてのママリ


コメントありがとうございました😊
まとめての返信ですいません。
みなさんのご意見参考にします😊