※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

商品を使っている方、離乳食初期から使用していますか?少量しか飲まない場合、早すぎるか悩んでいます。教えてください。

こちらの商品持っている方、いつから使用していますか?😄離乳食初期はまだ少量しか飲まないので早すぎなのかな?と考えたり…教えてください😄

コメント

りり

どの商品でしょうか?
教えていただけると嬉しいです😊

• じゅん

じゅん

すみません、写真載せ忘れました💦リッチェル アクリア コップです!

• 10月6日
  • りり

りり

わー!!我が子見事に使ってました😳😳

我が子は6ヶ月の時に試してみましたがストロー拒否したので、コップ飲みから始めました。
    8ヶ月頃にこれでもう一度トライしたら1日でストローを習得してくれましたよ🙌🏻

ストロー飲みよりもコップ飲みが先の方がいいですよ😊
    ストローは哺乳瓶と同じ動きなので、嚥下機能が育ちにくいんです💦
    コップはご飯をごっくんする形になるので、嚥下機能や言語機能なども育ちます🌱
    また、コップ飲みを先に習得したおかげで、お椀からスープなども直接ごくごく飲んでくれるので、後のことを考えたら絶対コップ飲みがいいです🌸

保育園でもストローって使わなくて、コップで水分補給するんです😌
    もし入れる予定があればコップに慣れてた方がいいですよ!

後半レビューじゃなくてすみません💦

• 10月6日
  • じゅん

じゅん

ご回答ありがとうございます!
    使ってたんですね😄
    11ヶ月から保育園にいれるのでぜひ、コップ飲み練習させます!!
    アドバイスまでありがとうございます😄💗

写真の忘れも気づかなかったのでコメント頂いて助かりました!

• 10月6日