※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

調理酒入り調味料を舐めてしまいました。授乳は大丈夫でしょうか?混合なのでミルクも可能です。

調理酒入りの合わせ調味料を火を通す前に味見で2滴ほど舐めてしまいました😨

舐めた後に、あ!アルコール💦って思い出したのですが、授乳はやめておいた方がいいですかね?

混合なのでミルクも可能です!

コメント

ぼうのママ

2滴ほどだったら私なら全然気にしませんが、
心配なようでしたらミルクの方が後々、やっぱりあのとき、、と思ってしまわないためにも良いかなと思います✨

ほんとか嘘かアルコールは摂取して2,3時間後がピークと聞いたことがあります🤔

• ママリ

ママリ

私も2滴だしなあ〜🤔と悩みましたが、後悔しないようにミルクにしておきます!!

3時間以上経って、搾乳してからさらに時間経てば母乳でも良さそうですかね??💦

• 10月6日
  • ぼうのママ

ぼうのママ

それで完璧だと思います!✨✨

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!🥹⭐️

• 10月6日
はるひ

気になるならやめてもいいと思いますが、量にすると何ミリかもわからない微量も微量、問題ないと思いますよ。

• ママリ

ママリ

2滴ですもんね!
    一応ミルクにしておいて、時間経ってから母乳にしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月6日