※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通っているお子さんで、感染性胃腸炎にかかったことがない方、予防策を教えてください。

保育園や幼稚園に通ってるor通ってたお子さんにご質問です🙋🏻‍♀️

感染性胃腸炎に1度もかからなかったお子さんいますか…?

もうこの季節が大嫌いで恐怖です😭😭😭

もしかかったことのない方、予防策あれば是非教えてください🙇‍♀️

コメント

我が子、胃腸炎一度もありません、1歳クラスから今年長です😅
熱も片手くらいしか出した事なく、何の免疫持ってんの❓と思うくらい強いです(身長も体重も成長曲線をはるかに下回ってますが💧)

手洗いとうがいはコロナ禍もあって徹底させてますが、それ以外は特に対策らしいことはしてないです😅

ちなみに私の方は毎年胃腸炎なります💧💧

退会ユーザー

1歳クラスから「保育所通って」
    が、抜けてました😅

• 10月6日
  • たまお

たまお

お返事遅れました💦

一度も!!羨ましいー!!

息子は0歳児、1歳児と2年連続かかり、もうそれはそれは悲惨だったので、もう2度とかかりたくないです🥲
    免疫強いお子さんなのですね🥹

(ままりさんは毎年胃腸炎、お辛いですね🥲)

• 10月19日
Huis

11ヶ月で保育園に入った娘はまだ経験ないです!保育園ではマスクしないですし、指しゃぶりするし、対策はしていないようなものですが😂
ちなみに息子は0歳の時に1回で、それ以降は罹ってないです。

• たまお

たまお

お返事遅れました💦

そうなんですね〜!

息子が2年連続かかったので、どちらも一家全滅、本当に悲惨で大変だったので、もう2度とかかりたくないです〜😭

免疫の違いなのですかね🥺

• 10月19日
ママリ

今まで2人とも胃腸炎なったことないです💡
特に対策してるわけじゃないですが、バランスよく食べる、よく寝る、早寝早起きってところは気をつけてます!

• たまお

たまお

お返事遅れました!

素晴らしい〜!
    対策せず胃腸炎なったことないとは〜!羨ましすぎます🥺

早寝早起きは徹底してるのですが、偏食は甘えてたかもですね〜🥲

• 10月19日