※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

38w5dの経産婦です☺︎経産婦って言っても10年ぶりの妊娠なので、初産婦と…

38w5dの経産婦です☺︎
経産婦って言っても10年ぶりの妊娠なので、
初産婦と同じ気持ちでと先生に言われましたが、、

今日検診行ったら、赤ちゃん3200g超えでした〜
まだ子宮口もかたいし1cm開いてるかな〜くらいでした(¯―¯٥)
まだ全然頭も下がってないみたいで。。
1時間歩いて気が向いたらスクワットもしてるのに。。笑
来週中に産まれてきてほしいなぁ〜と思ってたのに(´・・`)

もっと運動して体重管理もしっかりして!と言われ、
あとできることは子宮口を柔らかくする注射を打つことくらいかな〜と言われ、迷わず注射してきました!

子宮口を柔らかくする注射を1日おきに打つことになったんですが、この注射で効果があったよ〜って方いますか?

人それぞれだと思いますが。。(*´罒`*)

コメント

はにーみるく

こんにちは。
上の子2人は6年のブランクで、やはり初産の気持ちで~と言われてました!

1人目は予定日から11日遅れて促進剤、2人目は予定日から5日遅れて自然に陣痛が来ました!

2人目の時もホント子宮口も硬くて開かなくて、陣痛始まっても微弱陣痛でしたが、破水して一気に全開になりました~
子宮口柔らかくする薬とかは使いませんでしたが。

やっぱり経産婦は経産婦なんだなぁと思いました!

今3人目妊娠したばかりですが、12年のブランクで今からドキドキです。+゚(*ノ∀`)

無事にご出産されるよう祈ってます♬

  • えり

    えり


    3人目のご懐妊おめでとうございます♡

    やっぱりブランクあるとドキドキしますよね(*´罒`*)
    私は1人目の時、4日遅れで微弱陣痛が2日近く続き分娩台で破水させてもらって、やっと産まれました!

    促進剤使わなかったんで、今回も微弱陣痛が続いたら促進剤使おうと思ってます☆

    年内に退院できたら〜と思ってますが、
    赤ちゃんのタイミングもあるので焦らず待ちたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月17日
3児のmama

初めまして(*๓´˘`๓)
私も、上と下が8歳差で
8年のブランクがありました(¯―¯٥)
8年空くと初産婦の感覚でした(^ω^;)
でも、全く違ったのは予定日より
早めの1週間前には破水して
3時間半で産まれましたよ╰(*´︶`*)╯
上の子が、予定日の3日後で14時間半でした(*´︶`*)ฅ
今、第3子妊娠してますが、
これから楽しみです♡♡

  • えり

    えり


    初めまして(*˙︶˙*)☆*°
    出産は様々なんですね〜

    3人目のお子様も楽しみですね♡
    無事に出産されますように。。☆彡.。
    私も10年ぶりの出産頑張ります٩(ˊᗜˋ*)

    • 12月19日