※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんパフェ
家族・旦那

以前、旦那との離婚について相談させていただきました。現在、離婚に向…

以前、旦那との離婚について相談させていただきました。現在、離婚に向けて動いていこうと思っています。そんな中、今日2件拍車をかける事がありましたのでご意見伺いたく投稿させていただきます。
まず1件目。
娘は5ヶ月すぎましたので離乳食を今日から始めました。
旦那も休みで、初めての離乳食の様子を見ていたわけですが10分粥を見て液体しかあげてないでしょと。10分粥なのでもちろん液状にブレンダーしたのですが、いかにも私が間違っているの一点張りで腹が立ちました。離乳食のこと調べもしないで否定されるの、うんざりです。
2件目。車で買い物に行ったのですが車の鍵を私が忘れてしまい、旦那に閉めてもらいました。帰宅後、家の鍵が無いと言い、おそらく車の鍵を閉めた時にポケットから家鍵を落としてしまったのだろうと。私が車の鍵を忘れたせいで無くしたと怒っています。スペアキーを作っておくように、と言われましたが反省するどころか私のせいになっています。車を買い替えたばかりという事もあり鍵を忘れる私が悪かったのは百も承知ですが落とした件は旦那が悪いのではと思います。
離婚についてママリで相談させてもらった時からずっと、私が旦那にムカついているから、このような些細なことでも気に障るのでしょうか…。
旦那が久しぶりの連休で一緒にいる時間が長いので、立て続けに2件も起こったのかなと思います。
最近は何に関しても私が悪い的な発言をしてきて、そんなに自分が優位に立ちたいの?と思うほどです。自信を無くして泣けてきます。
その程度、流せばいいというご意見等お叱りのお言葉でも大丈夫ですので客観的なご意見をいただきたいです。

コメント

ママリ

私だったら離婚に向けて動き出してるのであれば全部ごめんなさーいって流します😅
離婚する予定の人に期待しても反論しても無駄ですからね😅

  • ぷりんパフェ

    ぷりんパフェ

    回答ありがとうございます!
    確かにおっしゃる通りですね。話し合いなども無駄というかこちらが悪い、となるだけですしこれからもずっと一緒にいなきゃいけないわけではないため深く考えないようにします。

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

元旦那と似ていて凄くお気持ちお察しします。
全部自分が正しい!なにかあればお前のせい!みたいな奴でした私の元旦那も!最初の頃は凄く心病んだりもしましたし、風邪でダウンした時の子供達に対する八つ当たりなどみていて、気持ちなど無くなり、元旦那の存在や声、寝息すらイラッとするようになりました。
育児もやってるようでやっていないのにやってるアピールが凄く、とある日急に「こいついらないわ」と思うようになり、そこからは仕事を始め、お金を貯め離婚したいと伝えました。
いざ、離婚となると「心入れ替える。甘えてた。」などしおらしくなりましたが、問答無用で離婚一択でした!
そういう奴にかぎって離婚後子供達に会いたいなどの言葉一切ないです!

何度も伝えたのに変わらずだったり、俺の何が悪いばりな態度だったので離婚するまでの間は「ただの同居人」として接していました!

相手に期待するほど何かあると落ち込んだり、イラッとしてしまっていたので離婚に向けての準備が整うまでは必要最低限話しかけず、何か言われても「まーたなんかガヤガヤうるさいのがいるなー。」くらいで聞き流していました!

育児もあっていっぱいいっぱいなのに、全部自分が正しい!みたいな人がいると本当に嫌な気分になりますよね.....

  • ぷりんパフェ

    ぷりんパフェ

    コメントありがとうございます。経験談のお話、アドバイスとても参考になります。やはり、このような事が続くと旦那いらないと思いますよね😂一緒にいる限り続きますし、離婚したらそれは良い選択だったと信じたいです。はじめてのママリさん、妊娠中なのですね。再婚されて幸せな方を見ると、離婚しても一生独り身ではなく希望持ってもいいのかな、と思う事ができます。子供が0歳なので育児でいっぱいですが。
    お忙しい中お答えいただきありがとうございました。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ離婚する前はストレスで余裕もなくイライラした毎日でしたが、離婚した後余計なストレスが無くなり子供達にも笑顔が増えました☺️!

    再婚も子供達と再婚相手との仲が良くなければお付き合いの段階でお別れをしようと決めていたのですが、今は母より再婚相手の夫の方ばかりに行くようになってしまって母はちょっと「ママじゃないの?!」ってジェラシーすら感じてしまうほどになりました☺️(笑)

    • 10月7日
  • ぷりんパフェ

    ぷりんパフェ

    もう、毎日イライラでおかしくなりそうです。育休中にも関わらず生活費完全折半させられ、まだ手当も振り込まれていないのに住民税の請求まで来て、、役所に少し待ってもらえないか明日相談しようと思うのですが
    そこまでして私は旦那とまだ住みたいのかと今日も自問しました。

    再婚相手の方、はじめてのママリさんの事大切に思われているでしょうしとてもお優しいですね。
    連れ子さんを可愛がってくれるって本当に根が優しいのだろうなと思います。
    もうすぐ出産でしょうがお身体に気をつけて。無事なご出産をお祈りいたします💕

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元旦那も生活費一切寄越さず、むしろ自分の独身時代のポンコツ車の車検代なども私に出させようとしたりするクズでしたよ!
    子供抱えての金銭面だったり、離婚だったり本当に不安になりますよね.......
    けど、私も考えた末の結果やるしかないって思ってガムシャラでした😔今のまま、旦那さんに対してストレスを抱えたままだとぷりんパフェさんがダウンしてしまうかもしれないので、本当にどうにかしたいですね....

    今は本当に離婚してよかった!としか思えてないので、乗り越えていきましょ!

    • 10月8日