※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kf
お出かけ

ヒップシートとグズケット、どちらがおすすめでしょうか😭?生後10ヶ月、…

ヒップシートとグズケット、
どちらがおすすめでしょうか😭??

生後10ヶ月、体重9キロもう歩いています🐢
ベビーカー移動が主で、実家帰省時は飛行機✈️+車移動

長く使える方がいいのですがどちらにするかなかなか決まらず…

アドバイスいただけると嬉しいです🙇🏻‍♂️

コメント

ヒップシートは腰が痛くなる、グスケットは肩が痛くなると聞くので、mさんが強い方を選ぶといいと思います🤣
飛行機移動するなら私はコンパクトになるグスケット選びます!

• kf

kf

肩か腰…😂やはりどちらか負担はきますよね😮‍💨
    他の方の意見も参考にして、コンパクト重視でグズケット検討しようと思います!ありがとうございます😭

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私はグスケットに似たようなやつを最近買いました!
ヒップシートは鞄に入れてると嵩張るしでも常に付けときたくはないなって思って、グスケットに似たやつにしました☺️
息子が10キロぐらいですが、軽く支えれば特に負担なく使えてます!

• kf

kf

そうなんです!ヒップシートは嵩張るのが気になって、けどグズケットは肩が結構やられるのか…と思うと悩んでしまい🥲
    支えありだと大丈夫そうなんですね!お持ちの方からのアドバイス参考になりました😭ありがとうございます😭

• 10月6日
ハジメテノママリ

両方持ってますかグスケットのが感動するくらい使えてます🥹🤣!
今も下の子に使ってます!
コンパクトでいいです!
お守りがわりって感じで手放せないです!

• kf

kf

感動するくらい!!😂
    どちらも持ってる方からの意見なので間違い無いですね👍🏻笑
    荷物にさっとしまえますし、グズケット購入しようと思います☺️ありがとうございます!

• 10月6日
June🌷

私は腰痛なしなので、肩が死ぬよりかは、、と思いヒップシートにしましたが重宝しています☺️(今9キロで、半年使っています)
DAG1+というもので、ヒップシート自体にポケットがないので、ケータイや財布を持つには別途カバンが必要です。
でも、背もたれが収納できるので、両手が塞がる時は抱っこ紐形式で使っています。
普段は歩いたり抱っこしたり交互なので、ただのヒップシートで使用しています◎

飛行機移動で荷物少なめにしたい気もしますが、搭乗券やケータイや手荷物やらあるなら、両手が開けられるタイプを考えた方がいいかな?と思います🤔
グスケットは確か片手を添えてないと落ちちゃいますよね💦

私もその2択でかなり迷いました、、😥

はじめてのママリ🔰

私もどちらにするか悩み、グスケットにしました。
そんなに肩も痛くならず、コンパクトになるし持ち運びに便利です。ヒップシートは見た目がちょっと好みじゃないってのもありました。
ただ最近前向きの抱っこが好きなようで、今は使ってません😂