※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2歳の娘のトイトレについて相談です。おむつを濡らさずに過ごす日が増えてきています。外出時のパンツ解禁はいつ頃が良いでしょうか?必要なアイテムも知りたいです。

2歳の娘のトイトレについてです。
15時頃お昼寝から起きたらパンツに履き替えて夜お風呂にはいるまでパンツで過ごしてます。
最近はおむつを履いていても「ちっち」と教えてくれることも増え、1日おむつを濡らさずに過ごせることも増えてきました。
また、買い物に行った時などに教えてくれることもあり、買い物くらいならパンツにしてみようかなと思うこともありますが、おむつに出すこともあるので悩みどころです。
お出かけの時のパンツ解禁はどのくらいの段階でやりましたか?
また、出てしまった時のために何か使っているものがありましたら教えてほしいです。

コメント

ma

公園以外のお出かけのときはほぼ出なくなるまで紙パンツ履かせるか、パッド使ってました😊

• かな

かな

回答ありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません。
    やはりほぼ出なくなるまではオムツやパッド使ったほうがいいですよね。
    出てしまったときが怖いですし💦

• 10月14日
  • ma

ma

お店で漏らしちゃうと、あー…ってなってしまうし迷惑が…とか私のストレスが…とか考えちゃって😂
    公園ばかりだったので、意外とすぐ自立してパッドかなり余りました😅

妊娠中ですし、少しでもかなさんの負担が少ない方法が見つかるといいですね😊✨

• 10月14日
  • かな

かな

またお返事遅くなりすみません💦
    確かにお店で漏らしたらどうしようとなりますよね。
    公園含めお出かけのときはいつもオムツなので、パッドも検討してみようと思います!
    妊娠中のことも気遣って頂き、ありがとうございます(^^)

• 10月23日