※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
雑談・つぶやき

今日から37w。1人目は大きくて4000g越えてたので38wで促進剤を使っての…

今日から37w。

1人目は大きくて4000g越えてたので
38wで促進剤を使っての出産。

陣痛気付くかなー(´ºωº`)

指一本分開いてて
子宮口も柔らかいから
陣痛きたら進むの早いよー
って言われて

緊張で夜が眠れない( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

旦那は仕事が夜中に出勤だったりで
いない時は私が子供起こして準備してって
しないといけないから
余計不安になる( ˘ーωー˘ )

眠れない分お昼にゴロゴロしてて
こんなんじゃ産まれるものも産まれないですよねー

動かないといけないけど
寒いし眠いし…

1人目よりは小さく産みましょう!
と言われたけど
今も眠たくてゴロゴロ…

コメント

YKM

私も2人目を4700自然分娩で産みました( ; ; )

前回のことがあるからと毎回の検診の度に大きくなりすぎていないかドキドキしていますが、今のところ3300位との事です。

内診グリグリも何度かしていますが全然ビクともしません凹

なかなか陣痛が来ないし、前回のことがあるので予定日を目前にして月曜日病院へ行き、火曜日から誘発の為に入院だと思われます……。
前回は推定体重に+1キロ程の誤差があったので、今回3300と言われていますが実際に産まれてくるまでどの位の大きさなのかビクビクしています( ; ; )

3人目ですが促進剤を使うのも初めてなのでドキドキ…。元助産婦の義母に促進剤使うと痛いからねーとサラッと言われさらにビクビクしています( ; ; )入院までに自然に陣痛がつくといいのですが……。

毎日1時間の散歩や雑巾がけやスクワットなどを続けてきましたが、目に見える効果もなく、私はもう諦めましたww
数日前からは何もせずひたすらゴロゴロしてますε-(´∀`; )


里帰りなどもする予定がなく、上は小学生、下は保育園児の子供達をパパに託していくので、少しでも楽なように終業式を迎えるこのタイミング、クリスマスにギリギリ退院してこれるタイミングを狙って産まれてこようとしてるのかな?なんて親の勝手な妄想ばかりが膨らんでいます。ww

赤ちゃん楽しみですね♡

お互い頑張りましょう♡

  • あすか

    あすか

    私も明日産まれてくれてもいいよー♡と
    旦那の休みの日に産まれないかなと
    お腹撫でてみたり。笑

    2人目のお子さん大きいですね!ฅ(º ロ º ฅ)
    次のお子さんはきっとスルッと
    産まれてきますよ☆

    私はいっそのこと
    入院して促進剤使って
    年内に産んでしまいたいです!
    でもまだ3000gないくらいで標準なので
    自然に待ちましょうってなりました。

    程よく動かないとダメですよね(´ºωº`)
    グリグリしても効果なかったんですね!

    促進剤怖いかもですが
    入院していれば
    助産師さんも先生もそばにいるので
    安心ですよ!

    赤ちゃん楽しみですね♡
    私も頑張ります!

    • 12月17日