※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

子どもが布団をかけてくれず、一緒に寝たいけど拒否される。この年齢でかけない子は多いでしょうか?

子どもが布団をかけてくれません。
自分が寒がりなので、一緒に寝てかけたいのに秒で蹴ります...
トントンやナデナデも嫌がります...
そんなに自由が良いのか(笑)
とりあえず、気持ち厚めの服を着せて、夜中はかけなくても寒くなりすぎないようにしてますが...
このくらいの年齢ってかけたがらない子って多いんでしょうか??

保育園ではかけて寝るし、トントンなども受け入れておりこうに寝ているようです(๑-_-๑)

コメント

みぃ

上の子は今でこそ自分で布団をかぶって寝てますが2歳ぐらいの時は何もきずに寝てました😓下の子も同じ状況です。
冬場等、寒い時期には暖かい羽織を着せて寝かせてますが今の時期は放置してます。目が覚めた時に布団をかけてあげるぐらいですね。

子供は体温も高いのであまり寒さを感じてないのかもですね😅

はじめてのママリ🔰

暑がりなので気づいたら蹴ってます!
寒いなって日はスリーパー着せます😊

mika

長女はかけずに寝ます。

次女は頭から足の先までくるまって寝ます(´-﹃-`)Zz…

2人共トントンはした事ないです。

個性じゃないですかね。

3歳ですけど寝相悪すぎてそもそもかけられないですね😅
トントンもしないですし、ナデナデとかで寝たこともないですよ💦
普通に自分だけ布団かけてます✨
そもそも一緒の布団かけるとかないので、、、😅

ままり

下の子は全く布団をかけてくれず、上の子は入眠時はかけるけど、寝入ったら秒で蹴ります🤣
なので冬以外は腹巻したり、布団掛けなくても良いようにしてます❣️
冬はスリーパー着せてます☺️
そして2人ともトントン嫌いです😂
煩わしい‼️って手を振り払われます🤣

mizu

もうすぐ4歳ですが、いまだに布団はかけてくれないです〜😂
正確にはかけても寝相悪すぎて、秒で布団かけてない状態になります💦

ので、寒くなってきたらスリーパーが必需品です!