※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てへぺろ
子育て・グッズ

6ヶ月になったばかりの娘が最近お座りが自分でできるようになりました。…

6ヶ月になったばかりの娘が最近お座りが自分でできるようになりました。それに伴って、高バイからのお座りをして、進む時も少しずつずりばいっぽく進んで休憩は座ってやっています!
最近、ハイハイが左足はハイハイ、右足を足の裏を地面につけて進んで来ています!片足立ちハイハイっていうんですかね?上の子たちはやっていなくて、初めて見ました。
つかまり立ちもやってしまっていて、立つことに苦はないみたいなんですが、ハイハイだけが変…ネットで調べると自閉症とか発達障害の子がよくやる。と書いてあって、そうなのかな🤔と相談させていただきました!
3ヶ月すぐに寝返りができて、そこから、四つん這いになってお尻ふりふりしたりして、あ〜もう動き出すのかと思っていたら、よく高バイを始めてきづいたらそのまますっと座っていました😅右足が動かしにくいんですかね?
でも足はバタバタ両足動かしたりもするし…座る時も右側に体重をかけて座ります🤔
原因や治し方などなにかわかる方いらっしゃったら教えてください!
・目は合う・あやしてよく笑う・名前をよんで反応あり
・手を見て遊ぶ・気になるものは触ったり口に入れてみたり
・人見知りも最近少しあり
気になるのはハイハイくらいです!

コメント