※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

秋冬の寝具について質問です。寒さ対策についてアドバイスをお願いします。

秋冬の寝具について質問させてください
一段と寒くなってきたので、衣替えをしたのですがこれからもっと寒くなるとまだ準備が足りないかな?と不安になりました。
今は長袖ボディ肌着にスリーパーを着せて寝かせています。今後は半袖肌着+長袖ロンパース+スリーパーという感じかなと思っているのですが、、、
①皆さんは何を着せていますか?
②今後もっと寒くなったらどういった服で寝かせますか?
③掛け物は何か用意していますか?
羽毛布団は乳幼児突然死症候群などが心配で、いらないのかな?と思っているのですが実際のところはどうなのでしょうか?
初めての育児で家族の中でも初の子育てなのでなかなか細かいところまで聞ける人がいなくて困っています😅
ぜひ皆さんの様子を聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

①今は半袖ロンパース+カバーオール+ガーゼスリーパーで寝かせてます
②寒くなったら長袖ロンパース+厚手のカバーオール+厚手のスリーパーの予定です!
③布団は窒息等怖いので洋服とスリーパーで調節したいなと思ってます🙌🏻
こちらの方のインスタがすごく参考になったので写真貼っておきます🤭🧡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    とてもわかりやすいですね😍
    今日も寒いので参考にしてみます🥹

• 10月7日